※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきまま
妊娠・出産

現在妊娠4ヶ月で、自転車通勤しています。旦那さんに運転してもらうこともあります。妊娠中の自転車乗りは何ヶ月頃までが適切でしょうか。

現在双子ちゃん妊娠中で、上に1歳10ヶ月の男の子がいます。
妊娠中の方自転車は何ヶ月頃まで乗られていましたか❓
私はペーパードライバーのため、普段の移動手段はほぼ自転車になり、今妊娠4ヶ月ですがまだ乗っています。
休みの日は旦那さんに運転してもらい買い物などに行ってます(^^)

コメント

とんちゃん

私もいま双子ちゃん妊娠中で上は2歳半の息子がいます!
自転車はいま妊娠4ヶ月で一緒ですがバリバリ乗っていますよー\(^o^)/
私も平日は自転車しか手段がないのでまだまだ乗れるうちは自転車に頼りまくる予定です(^ー゜)

nm.y

双子ではないですが、8ヶ月に入りましたが乗ってます。(^_^;)
上の子の習い事の送り迎えなどあるので、ないと不便すぎます。(^_^;)

妊娠発覚時に先生から「乗ること自体は問題ないけど、お腹おっきくなってきてバランス感覚が鈍ってくるから、きをつけて!」と言われました。

さすがにそろそろやめようかなーと思ってはいます!