※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたんママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がニューバランスの靴を履くと転びやすいが、イフミーの靴だと転ばない。靴のサイズは12.0か12.5センチ。ニューバランスは合っていないのか気になる。

足に合っていないんでしょうか?
1歳4ヶ月、歩き始めて1ヶ月くらいです。
サイズは測ってもらって12..0か12.5センチで大丈夫とアドバイスされました。
ニューバランスの223シリーズ12.0センチと、イフミー
12.5センチをファーストシューズにしました。
ニューバランス を履かせると、とにかくよく転ぶんです。
つま先は、0.5センチ?くらい余裕あります。
靴が合っていないのでしょうか。
イフミー だと、ほとんど転ばなくなったのに、ニューバランス だと本当よく転ぶので…
画像と同じものになります

コメント

ままり

足の横幅や甲高さはどうですか?🤔
娘は足の横幅が広く甲高があるのでイフミーの方が歩きやすいみたいです。
それかニューバランスの方がクッションがイフミーよりあるので弾んでしまうのかな?🤔

• こうたんママ

こうたんママ

コメントありがとうございます。幅・甲は大丈夫な感じがします。歩きやすい靴って、あるんでしょうかね😅

• 11月18日
まーまん

イフミーはハイカットの靴ですか?
まだ足首が不安定な時期なので、一歳の間はハイカットのの靴の方が歩くの安定すると店員さんに教えて頂きました!
娘もファーストシューズをニューバランスにして、ちょくちょく転けてましたが、二足目でアシックスのハイカットに変えたらとてもしっかり歩くようになりました!

• こうたんママ

こうたんママ

コメントありがとうございます。
    イフミー は、ハイカットでは有りません。
    甲が高かったり、幅広で、なかなか合う靴が無くて😓
    ハイカットがいいのは初めて知りました。今度行った時に、ゆっくり探して試してみたいと思います🎶

• 11月18日

歩きはじめて1ヶ月ならハイカットの方が足首が安定して歩きやすいですよ❤️

• こうたんママ

こうたんママ

コメントありがとうございます😊歩き始めは、ハイカットがいいんですね🎶
    今度、ゆっくり探してみたいと思います💓

• 11月18日