※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の子供が水を飲むのが下手で、どうすれば飲んでくれるか悩んでいます。母乳で水分を摂取しているため、飲み方の練習をしても口から吐き出してしまいます。

一歳2ヶ月の子供ですが、未だに水(お茶)を飲むのが下手くそです😓

スパウト、ストロー、コップで練習させていますが、未だに口から吐き出します。
どうしたら、ゴックン飲んでくれるのでしょうか?

ちなみに母乳をあげてるので、水分は母乳からとれています。

コメント

ママイ

そういう時期かと思います😅うちも、周りの子も、吐き出すのが面白いのかやる子が多かったです!
ごっくん!ってこうやって飲むんだよー!ってママがお手本見せるとか!
でも分かってて、出して遊ぶ子多い気がします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事有難うございます。
    時期なんですね💦💦
    早くゴクゴク飲んで欲しいです。
    一度お手本見せてみます!

• 11月18日
ママリ

下の子がまさにそれでしたが案外簡単に解決しました。
元々持っていたピジョンとコンビの飲み口が嫌だったみたいでリッチェルにしたら普通に飲めてました。

上の子はなんでもOKだったので下の子のこだわりにびっくりしました😅

上の子はその年頃の時ちゃんと飲めるのにわざと面白がって出してた時期ありましたが、気づいたらしなくなってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事有難うございます。
    メーカーによって変わるんですね。
    うちの子もこだわりがあるのかもしれませんね💦💦
    他のモノも試してみます!

• 11月18日