※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママさやか🐰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で母からの連絡でストレスが溜まっています。心配しすぎてLINEや電話が毎日来てイライラしています。対処法を知りたいです。

妊娠8ヶ月目に入ってくらいから実母から毎日心配のLINEや電話がきてストレスが溜まりそうです‥

1日連絡が出来なかっただけで旦那と喧嘩した?大丈夫?
返信してと電話も出るまでかかってきます

時間も夜中朝関係なしに掛かってくるのでこの前注意をしました
連絡なかったら寝てると思ってくれたらいいよ、何かあった時は旦那から連絡いくから大丈夫だよと言ったのですがかなりの心配症でLINEは毎日きてます( .. )

最初は気にしないようにしてたのですがイライラしてやばいです(´・ω・`)
私の心が狭いだけですかね…

心配してくれるのは有難いのですが
そろそろキレそうなのですが一応我慢する予定です…

なんか対処法ないですかね?
予定日が1月なのですが先の事を考えたら辛いです…
旦那の方のお母さんはあんまり干渉してこないのですごく楽です(*^^*)

まさか自分の母親にこんなにイラつく日が来るとは思ってなかったです😭😭

コメント

こころ

娘の事が心配なのはわかりますが、ちょっと面倒臭いお母様ですね😣
一度はっきり言った方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中、産後実母にめちゃくちゃイライラしてました😭😭😭
毎日の連絡こそないものの、1時間かけて週に1回は来て(くれて?)、妊娠後期なんて自分のペースでゆっくり過ごしたいのにきょう母親来る日だからって早く起きて少し片付けしてお茶請け準備して…とかなんかリフレッシュどころか余計に疲れてました😭
産後も朝4時とかにLINEきたりなんだかもう色々と……
でも心配してくれてるのはわかってるから直接言いにくくて…姉がいるので、姉に愚痴って姉から母親に全部言ってもらっちゃいました😭
嫌なことは嫌ってけっこう強めに言って辞めてもらわないとほんとに嫌いになって産後頼りたくもなくなっちゃったら自分がつらくなると思うので、今のうちにわかってもらうのがいいと思います!
ホルモンのせいってことにして😭

直接それを伝えるといいと思いますよ!
怒った感じで言うのではなくて、全部「ホルモンバランスのせいで」にして笑

毎日連絡されるとホルモンバランスのせいで必要以上にものすごくイライラしちゃうみたい😥
何かあったらこっちから連絡するから、そっちからの電話やラインは控えてもらえる?みたいな感じでどうでしょうか🙌!?

瓜

うちは逆に突き放されすぎて嫌になります。
出産の時も、「仕事だから無理だから」と今から何もしない宣言されていて、実家に帰省するつもりもありません。

でもおさやさんのお母様みたいに干渉されすぎも嫌ですね。ちょうど良い感じにならないもんですかね、、、

実母ですし、私なら一度キレてみますね。産後、どうしても頼ることも出てくると思うので、嫌なこと全ては言わず、毎日連絡する元気はない!とか。。。?そして、ラインはたまに返すくらいにして、電話かかってきても出ないです。