※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の子供がハイハイをせず、たかばいのまま進んでいる。色々試してもやろうとしない。気長に待つべきか、同じ経験の方はいるか相談したい。

生後8ヶ月半の子なのですが、ハイハイをせず、たかばいのまま進んでいきます😣(膝をつけずスパイダーマンみたいに動きます)
児童館に行ったり、私がお手本になってハイハイしてみたりと色々やっているのですが、一向にやろうとせず…
気長に待つのが1番でしょうか?
同じような方はいませんか?また、こうしたらハイハイするようになったとかありますか?

コメント

とまと

なかなかそのくらいの月齢の子に教えるのって難しいと思います💦たかばいしてるなら特に気にしないです😅
一歳半くらいまでには歩き出すはずなので(早ければ一歳前でも)、たかばいもしなくなりますし、懐かしくなりますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😌

児童館で、息子より月齢の低い子が上手にハイハイしてたので、ちょっと心配になってしまって…
    でも、そう言って頂いて安心しました✨
    そうですね!今しかない姿を大切に見守ってみます😊

• 11月17日
かおり

親戚でたかばいの男の子がいました😊

そのまま立っちし、年明けに4歳になります🙃

その子は超未熟児で生まれたから?か、
とにかく健康ならなんでも良い…生きてさえ居てくれれば…‼️
と言う感じで、
「ハイハイも色んな形があるよね〜」とパパママは言ってました🙃

ハイハイした例でなくすみませんが😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気にスクスク大きくなっているのですね🍀
    ハイハイしないでタッチする子もいると聞きますし、気長に待ってます🥺

いえいえ、返信ありがとうございました😌

• 11月18日
はるみ

まさにうちの娘と同じです!
娘はハイハイを全くせず、その高ばいのまま過ごし、そのうち立っちして、いつのまにか歩くようになりました!
初めての子で、ハイハイしない子供なんているの?私も最初は、え…これで良いのか?と不安になりましたが…
今では全く問題なく元気に走り回っていますよ〜!
そして下の子のハイハイを真似してます!今やるんかーい!(笑)
なので全然心配ないと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😃
    同じような方がいて、安心しました😫

弟さんと一緒にハイハイする娘さん可愛いですね😍

ありがとうございます✨
    いつかしてくれるだろう位の気持ちで過ごします😌

• 11月18日