※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(21)
家族・旦那

私は離婚して子供が1人居ますが親に遠回しに子供が20歳になるまで再婚す…

私は離婚して子供が1人居ますが親に遠回しに子供が20歳になるまで再婚するなみたいな風に言われました。
まだ21歳です私は姉弟を作ってあげたいなって思っていますが、子供の事思うと再婚や彼氏とか作るのもダメなのかなって。

コメント

はじめてのママリ🔰

決めるのは本人なので親の意見は参考程度でよいと思います。
ただまだ若いのでこれから色々なことがあると思います。
経済面や環境など、子供が不自由なく育てられるかなどしっかり考えて判断してくださいね😌⭐️

• か(21)

か(21)

そうですね。ありがとうございます☺️

• 11月17日
ワンワン

私の友達の親は子供が20歳になってすぐ離婚して、再婚しました。
それまでは子供のためを思って離婚しなかったみたいです。
質問者様はまだまだ若いのでいい相手を見つけて再婚するのは全然アリだと思いますよ☺️親御さんのことは気にせず自分の人生を歩むといいと思います☺️

• か(21)

か(21)

そーゆ人もいるんですね!!
    ありがとうございます😭☺️

• 11月17日

決めるのは本人なので
気にしなくていいと思います☺️
でも、私も離婚して
子供が成人するまでは
恋愛はいいかなーと思ってます!
私自身も母子家庭で育ったんですが
母がダメ人間でトラウマなので

• か(21)

か(21)

母親が恋愛すると子供放置する人もいますし相手が子供虐待する人もいますし難しいですね。

• 11月17日
あや

ダメだとは思いませんが、兄妹をつくってあげたいから再婚するのは考えものですよね。。私も一人目を18で産みましたが、若いんです。21なら、お母さんからしたらまだ子供です。だから、心配なんです。万が一また失敗したら、再婚相手に虐待されたら、とか。
本当に愛する人に出会ってから考えることです。自分がちゃんとしてれば出会えるし、お母さんもダメとは言わないですよ

はじめてのママリ

子供優先での恋愛ができるなら全然いいと思いますよ〜😊
私も21で同い年です🖐
でも全然急がなくても落ち着いた頃に歳の空いた兄弟とかでもいいなって思います💖

• か(21)

か(21)

同じ歳ですね!!

年の差とか関係なく急いでもないのでいつかは姉弟作ってあげたいなって思うぐらいです。

• 11月17日
詩

私も年齢は上ですが、シングルで子供1人います。
娘に弟か妹は正直欲しいですが、いい人がいて結婚するとなっても次の子供は少し考えます💦
やっぱ連れ子と我が子は違うってなって差別されるかもしれないし、女の子なのでいろいろ不安な部分はありますので…
そういうのも含めてこの人!って人が現れたら別に子供が何歳でも結婚してもいいかなって思ってます(>_<)
主様はまだお若いのであまり急がずに慎重にいった方がいいかとは思います。

• か(21)

か(21)

そうですね!差別など色々考えると本当に慎重に選ばないといけないですね。

• 11月17日
mei🍒

わたし自身22で離婚して2年後に再婚しました✩親は賛成も反対もなかったですけど、一言二言ぐらいチクチク言われました😂
親からすればいつまでも子供だし、心配なんでしょうね😅
けど今は応援してくれてます。
ご自分がしっかりした考えと意思を持っていれば今どき再婚なんて珍しくないですし全然ありだと思います!

• か(21)

か(21)

2年後に再婚凄いです🌟
    そうですね!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日
くうちゃん

私もシングルでパートナーいますがやっぱり虐待など役所や周りからも不安がられることなので、子供のこと、子育てを疎かにせず向き合えるならいいと思います。

• か(21)

か(21)

虐待怖いですよね。子供の事1番に考えて慎重に選ばないといけないですが今のパートナーを選んだ理由とかありますか?

• 11月17日
  • くうちゃん

くうちゃん

受け入れてくれた事ですかね。
    子供のことはもちろんそれまでの経緯が色々あり批判されるようなこともありましたがそういうのや病気の事など。
    あとは大切にしてくれてるのを実感したから子供達にも合わせたいと思えました。

それまでの人は子供は関係なしに会ってました。先を考えない人でしたね。

• 11月17日