※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

外から我が家にやって来て、手洗いしない義母。「手洗って下さいお義母…

外から我が家にやって来て、手洗いしない義母。

「手洗って下さいお義母さん」って言っても「いい!大丈夫!」って😑

は?何が大丈夫?こっちが大丈夫じゃないんだわ😑
新生児抱っこしにきて、手洗わないとかどんだけ不衛生なんだよ😑

わざと聞こえるように旦那に「お義母さんに洗面所で手洗ってもらってー!」って言ったら旦那が「手洗えよ!」って言ったらめっちゃくちゃ!ふてくされて!しぶしぶ!洗いに行ったけど瞬間戻ってきやがった😑

このご時世で手洗わないとかありえますか?
これ今回だけじゃないんです、割と我が家に来て毎回なんです。
何と言ったらしっかり手洗いしてくれるようになりますかね?

コメント

ママリ

無理です🤣笑
私なら、手洗うまで一切触らせないです(笑)
触らないように、ずっと抱っこしておいて
触りそうになったら逃げます🤔

手洗わないなら家来ないで!って旦那に言ってもらうかもです…💦笑

うっちょ

えーーー!!ありえないですね😱😱
このご時世!?
何が大丈夫なんだ。。
手洗わないなら来ないでくださいくらい言いたいですね😭

ぽんぽこ

義母がそれです。洗ってないけど抱っこしていい?って毎回聞いてきて、旦那が「洗って!」とブチ切れてます。しかも、洗ってるのを見たら水でチョンチョンって指先を洗ってました。マジ糞😡

こういう人は普段から手を洗わないんでしょうね。トイレに行っても洗ってないんだろうなと思うと、孫を抱かせたくなくなります😥

旦那様からキツく言ってもらうしか、無さそうですね。。うちも旦那から言ってもらったらなんとか聞いてくれるので😥

はじめてのママリ🔰

玄関前に洗面所置いて
「手を洗わないと入れません」の貼り紙貼りたいですね、、、

るるい

ありえない!!!
除菌シートに手指ジェルを無言の真顔でだしますかね。
ましてやマスクもしてないならマスクも無言で差し出しますね(笑)
私はマスクしてね‼️と義母でもいいましたよ(笑)
大丈夫じゃないですよ。今は。