※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

小児科での診察で、お部屋の温度や赤ちゃんの洗い方、寝る格好について相談しました。他の方はどうしていますか?

今日予防接種のために小児科の先生から診察をしてもらったときに、鼻を見て「部屋暑くしすぎで鼻水出るんだよ」と言われました。皆さん最近はお部屋を何度で保っていますか?私の子供は2ヶ月で20度にしています。
あと、子供の足を見て「お風呂で毎日石鹸で洗ってる?週に2回でいいよ、赤ちゃんそんなに汚くないから」と言われました。皆さんはどうされていますか?

もうひとつ質問です。・゚(´□`)゚・。
寝るときはどんな格好で寝ていますか?
ちなみに私の子供は長肌着にロンパースで軽めの毛布とブランケットをかけて寝ています。

コメント

P

20度にしてますし、毎日石鹸で洗ってます😂
東北で寒いので寝る時は
長袖ボディースーツにキルトのパジャマ、ブランケットに羽毛布団です!

• mio

mio

一緒ですね😂
    私も東北です👍やっぱり寒いのでそのくらい着ますよね!安心しました!

• 11月17日
Rachel

今は毎日洗うのが主流だと思います😳
まだ息子が小さかった頃はそのくらい暖かくしてましたよ☺️🙌
私ならもうその小児科行かないです😅

• mio

mio

やっぱりそうですよね😫
    予防接種だけお邪魔しようと思ってます👌よし!あまり言うこと聞かないようにします!笑

• 11月17日