※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

人工受精後のHCG数値が低い場合でも妊娠成功例はありますか?

人工受精4回目で妊娠検査薬をしたところ陽性反応が出ました。嬉しくて嬉しくて4w3dで病院に行ったのですが胎嚢も見えず、尿中hcgが108で先生に少し低すぎると言われました。次は1週間後にまた行くのですがその時に数値が上がってなかったら流産してしまうかもしれないと言われて不安です。こんな数値でも妊娠できたという方はいますか?

コメント

am

コメント失礼致します。

私も前々回、体外受精にて判定日に妊娠検査薬で陽性が出ましたが、翌週(5w)クリニックに行ったら胎嚢が確認できず…血液検査をしたら数値が下がっているので化学流産でしょうと言われました。

ショックで大泣きしました。
でも今まで1度も陽性になったことがなかったので、着床しただけでも1歩前進かな…と思うように切り替えました。

主様の赤ちゃんがどうか元気であります様に。