※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

母乳から黄色い油のようなものが出ています。これは油っこいものを摂りすぎているからでしょうか?同じ経験をされた方はいますか?

母乳から黄色い油のようなものが出ました。
これは油っこいものを摂りすぎているからでしょうか?

授乳している途中から息子が唸りながら飲んでいたので、
授乳し終わったあとに、あとしぼりで母乳を見ていると
白い母乳に混ざって、黄色い油のようなものがじわじわ〜っと
出てきました。
少し舐めてみると、ほんのり甘いですが
いつもよりしょっぱい?ような気もしました。

同じような経験をされた方はいますか?💦

コメント

乳腺炎になった時に、出てきました!すっぱかったです。
食べ物も影響あるかもですが、古い母乳が溜まっていたのかもしれません!手で搾乳したら、私は3回くらい出てきましたよ。今はやっとゴグゴク飲んでくれています。
甘い物毎日食べて、からあげも食べて、授乳間隔も空いて、搾乳もせず、としていたので私は全てが重なっていたんだとおもいます。

• まりな

まりな

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、もしかしたらしこりとかできやすいので、乳腺炎の前兆かもしれません💦 
    食生活もですが、最近授乳間隔も開いてきたこともあるのであかちゃんまんさんが言うように古い母乳が溜まってるかもしれませんね…
    搾乳して出してみます!

• 11月17日

退会ユーザー

乳腺炎はなった事ありますか?
    急な高熱も出ますので、大変です。熱が出ないうちに、絞り出してください!葛根湯飲んだら、体も温まり血行もよくなるので、ぜひ(^^)!

• 11月17日
  • まりな

まりな

高熱が出るほどの乳腺炎にはなった事がないですが、しこりやつまりはよくあります💦
    さっそく葛根湯買ってきますね!

• 11月18日

退会ユーザー

私はしこりあるなぁって思っていたら、急に40度まで上がりました!
    気をつけて下さい!🥲

• 11月18日