※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
家事・料理

旦那のお弁当作ってますか❓うちは全部冷凍食品です😅昨日ついに言われた❗…

旦那のお弁当作ってますか❓

うちは全部冷凍食品です😅
昨日ついに言われた❗️
飽きた…ウインナーとか焼いてとか…🙄
ほぼ毎日同じ物…飽きるよね笑

お弁当作るのめんどくさいのに😭
好き嫌い多いから余計にめんどくさい❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

作ってます☺️
簡単でパパッとできるものを!
前の日に下準備して、朝調理できるようにしてます🎶

Rachel

最近つわりでほとんど作ってないですが、作ってた時は前日の夕ご飯を取り分けて詰めてました!
冷蔵庫入れとくから別に平気みたいです🤣

うちは週末におかず作り置き冷凍、お肉は冷食、卵焼きは作るけど…全部前日に詰めちゃいます😂基本は同じメニューで、作り置きの具材と卵焼きの中身が時折変わるくらいで1.2週間はほぼ同じです💦
ウィンナーはちょっと高いけど、シャウエッセンがレンジOKなので焼かずにレンチンして入れてます👌

ママリ

うちは一人目出産後くらいからずっと冷食弁当です😂😂
たまにその日の残り物を詰めたりもしますが、基本全部冷食です。夫も全然気にしてないので、ついつい冷食に頼ってしまいますが、娘が高校生とかになってお弁当必要になったら手作り復活すると思っています😂

美咲

我が家は卵焼き3日味玉2日、ひじきの煮物、切り干し大根の煮物、きんぴらを作り置きして1週ごとのループです。メインやもうひと品は夕飯から取ったり、冷凍食品だったりです。

卵焼きは片栗粉と水、マヨネーズを入れて、後は好きな味にして焼き、1切れずつにしてラップして冷凍しても美味しく食べられます。ネットに詳しくあるので良かったら😌味玉は片めに茹でて(12分)、ビニール袋に麺つゆ(我が家は2倍濃縮)をテキトーに入れて付けるだけです。

🧸

晩御飯のおかずから少しずつとって弁当に詰めてます!
朝起きて作るの無理なので😂
でも運送業してて食べる暇がないから当分弁当いらないと言われたのでほとんど作ってませんが💦