※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき❤︎
妊娠・出産

妊娠27週4日の方から、おへその下や膣の痛みと腰の痛みについて相談があります。切迫早産か子宮の広がりが原因か、胎動はあるそうです。要相談です。

27w4dの妊婦です!
本当最近なんですが

おへその下あたりがズキズキ痛くて
生理?妊娠初期の時みたいな痛みがあります
あと膣の中もたまにズキズキ痛むようになったんですが
それにともなって軽く腰もズキズキ痛みます>_<

なんなんでしょうか、、、(´・_・`)
切迫早産?ただ単に子宮が広がってるから!?
胎動は相変わらずあります!!

わかる方教えて下さいm(__)m

コメント

ダディ子

あたしもそんなような痛みがあります。

昨日健診で話したら赤ちゃんが大きくなるにつれて痛みが出るようです。

あまりにも痛かったり、続くようなら受診してと言われました。

早産の可能性があれば、先生からお話あるはずですよ(^o^)

あまり無理しないでくださいね

そうくんママ

私も先日そのズキズキ痛ありました!
継続的にズキズキと言うよりは、子宮の下、恥骨とお臍の間辺り?がズキーン!!と痛んだので心配になり病院に電話したら、念のため受診してくださいと言われ、休日だったこともあり救急受診しました。
エコーや内診しましたが、赤ちゃんも元気に動いてるしお腹が張ってる訳でもないし、子宮口も開いてないから大丈夫ということでした。
今からお腹がどんどん大きくなってくるので子宮の筋肉が伸びて痛みが出ることもあるそうです。
安静が一番の薬だから、痛みがあるときはムリせず横になって休んでくださいと言われましたよ(๑•᎑•๑)
身体大事にしましょうね~(ˊ˘ˋ*)

あーたん

私も昨日生理痛よようなズーンと重いような痛みがありました!
膣もチクチク?だったかな?なんか違和感がありました!
でもしばらくすると直ったので特に気にしてなかったです(^^)
今日も少し生理痛っぽいものがありますが(´・_・`)

昨日妊婦検診で赤ちゃん順調だったので大丈夫そうです(^^)

でも体がだるいときわ無理せず休んだ方がいいと思います!