※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

母乳の飲みが悪くなり、授乳回数と吸う時間が減りました。力がついたためかもしれません。同じ経験の方いますか?

今月終わりで3ヶ月になる女の子がいます🤱
完母で育てているのですが、数日前から母乳の飲みが悪くなりました。
今までは、両方で10〜15分を一日7、8回授乳していたんですが、ここ最近は母乳を上げ始めるとモゾモゾ動きながらすぐ口を外してグズグズします。
しばらく続けていると軌道に乗り吸い始めますが、両乳で8分くらいしか吸わなくなり、回数も6、7回と減りました😔
オシッコも出てますし、ウンチもしっかり出てるので一回で飲める力がついて来たから吸う時間も減ったのでしょうか😥😥
同じような方いらっしゃいますか😭

コメント

ママリ

うちも最近よくパッと離します!ぐずるときは飲みにくかったり母乳が出てないor出過ぎてるんですが、ノーリアクションのときは内臓が動いていて気持ち悪いのかな、と思ってます😊
無理やり飲ませようとしても自分がストレスに感じるので、そういうときはあきらめてます。そのうちお腹すいた~となるので、そのとき時間長めに飲ませてます❗

• ゆう

ゆう

5時間間隔開けたら、すんなり飲んでくれました!!
    ありがとうございました😊

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんもけっこう気分屋ですよね😅
    飲んでくれて安心です♥️

• 11月17日
  • ゆう

ゆう

本当気分屋ですね🤣
    1人目は混合だったので、飲んだ量分かるので安心でしたが、完母だと分からなくて不安でした😢
    ありがとうございました😊

• 11月17日