※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきもりん
家族・旦那

出産祝いに関してです!旦那が義両親に対してお祝いはいらないからと言っ…

出産祝いに関してです!
旦那が義両親に対してお祝いはいらないからと言ったみたいで、義母からお祝いではなく産んだ私に対して労いの3万円をいただきました。
これはあなたのだから自由に使いなさいと。
この場合内祝いはどうなりますか?😵
わたしは自分で使うこともないので娘のお祝いとして娘貯金に入れようとおもっています。
ちなみに実両親からは10万円いただいたのでそれはそれなりの内祝いをお返しするつもりです。
ご意見よろしくお願いします!🙇‍♀️

コメント

ママママママリ

ありがたくそのお金はさきもりんさんが使いましょう!💰
お義母さんからすると、お疲れ様って嫁さんにお祝いしたのに、そのお金を使わず孫の貯金に、、、ってなったら悲しくなっちゃいます😢

お返しはまた義実家に行く時に菓子折りなど持っていけば良いと思います。

  • さきもりん

    さきもりん

    そうですね😵
    せっかくのご好意甘えさせてもらった方がいいですね(^^)
    ありがとうございます!

    • 11月18日
♡Mママ子♡

私なら有り難く自分にいただいて(少し夕食を豪華にするとか、家族みんなで使えそうなものを買うとかそういう使い道もありかなと)お気遣いありがとうございましたって、お菓子とか渡します😊

  • さきもりん

    さきもりん

    家族のものとしてなら遠慮なく使えそうですね!
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

    • 11月18日
おさき

すてきな義母さん😊

その3万円は、産後整体や美容室、その他必要なもののために使うと良いと思います。

…とはいえ、なかなか使いづらかったりしますよね💧

私はお祝いではないのですが、娘が生まれる前に亡くなったおばあちゃんの遺産の余り?として1万円いただきましたが、なかなか使えなくて😅

そのままにするのもなーと思ったので、とりあえず子どもの貯金に入れちゃいました💧

でも娘が大きくなったら、一緒に美味しい物でも食べたり、楽しい体験することに使わせてもらおうと思います😄

義母さんとも、お食事に誘ったりして感謝の意を表すのも良いかなと思いました❗️

  • さきもりん

    さきもりん

    そうなんです、なんか自分はまだとくにしたいこととか欲しい物もないし、と思ってなかなか使いづらくて😅
    みなさんの意見を聞いてこれは使わせてもらおうと決めました!(^_^)
    一緒に食事もいいですね✨

    • 11月18日
ママリ

私なら、貯金等で使わなかったとしてもありがたく使わせていただきました、と伝えお高めのお菓子などでお礼をすると思います🍀

  • さきもりん

    さきもりん

    やはりお礼はちゃんと必要ですね😊!
    美味しいものをあげたいと思います🙆‍♀️✨

    • 11月18日