※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の助成金について、体外受精で妊娠に至らず、採卵➡︎移植も失敗。次は採卵➡︎移植のみ考え中。保険適用の条件が不明で迷っています。

カテゴリー違いだったらすみません。
不妊治療の助成金について
体外受精をし今一回申請しています。
妊娠には至りませんでした。
また移植➡︎陰性。
そして採卵➡︎移植しました。が、稽留流産で
妊娠には至りませんでした。
この2回を申請したら、あと3回しか申請出来ないので
採卵➡︎移植のみ申請しようかと思っています。
(2人目のことも考えとっておきたいです...)
主人は、『不妊治療も保険適用になるかもしれないから両方申請しなよ』と、言います。
保険適用になってもどのような条件になるからわからないので、
どおしようか迷っています。
皆さんの意見聞かせてください!

コメント

ゅりー

私は全て申請しましたよ!60日までに提出しないと無効になるって書いてあったので少しでも貰えるものは貰っとこうと思いまして😄迷ってる間に期限切れないように気を付けて下さいね🍀また、不妊治療が保険適用になる話しは2年後位じゃないんですか?実際保険適用になるかもわからないですし💦