※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

母乳が出ない理由が貧乳か疑問。乳が小さいと赤ちゃんの飲みやすい位置に行かないか不安。貧乳でも母乳育児成功例は?

恥ずかしながら質問です。
第一子のときは、母乳が出なく、というか、私がうまく吸わせることが出来ず完ミです。
理由として、貧乳だから?ってずっと疑問です。
(サイズは小さいですが、ブラはCつけてます)
添い乳で寝かすとか耳にしますし聞きますが、添い寝したって乳が吸える位置に垂れることありません🤣!

乳が小さいので赤ちゃんの飲みやすい位置に行かないのでしょうか。貧乳でも飲ませられた人いますか?
2人目はせっかくなので母乳で育児したいです。。

コメント

y

胸の大きさ関係ないですよ🤣🤣
上手く吸わせられないのは
乳首が短かったり扁平だからだと思います!
本当に母乳育児したければ
母乳相談室、助産院、母乳外来などに通うことだと思います!

  • もも

    もも


    余裕があれば行きたいですが
    そこまでして時間作るのができないので、何とか努力してみます!😁

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ、一人目が上手く吸わせられず完ミでした!
下の子はどうしても母乳をあげたくて頑張ってましたが、貧乳でもおっぱいしっかり張って大きくなるので普通にあげられました☺️
結局私は詰まりまくって3ヶ月には完ミにしてしまいましたが、それまでは普通に完母でいけましたよ〜🙋‍♀️

  • もも

    もも


    詰まって乳腺炎とかなりましたか?
    でも、貧乳でも出来る希望が持てました😄

    • 11月19日
みん

貧乳(Aカップ🤣)です!
出産前は完母は無理だろうと思ってましたが、完母でいけてます😊
ビューっと出すぎて、娘がむせるくらいです笑

  • もも

    もも

    すごい!!!!!
    そつなるといいな〜、貧乳なのに母乳って、どんな感じなんだろう😲❤️

    • 11月19日
  • みん

    みん

    胸はだいぶサイズアップしてて、ふざけて夫に抱きついてみたら、「でかっっ!」って言われました笑
    最初は頻回授乳&激痛で大変だと思いますが、うまく母乳が出てくれるといいですね😊

    • 11月19日
  • もも

    もも

    でかっ!なんて夢のまた夢だから言われてみたーい🤣笑
    ありがとうございます!挫折しないようできたらいいなとおもいます!!

    • 11月19日
ままり

Aカップ以下の超超貧乳ですが、母乳出てました!
0〜2ヶ月まではめちゃくちゃ頻回授乳で頑張ってました😊
添い乳はしたことがなく卒乳しましたが、多分貧乳すぎてできなかったと思います笑

  • もも

    もも


    すごい!!!!!
    尊敬です😊希望が持てました!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

個人的に、貧乳の方があげやすいと思ってます☺️胸を支えなくてもいいので…
2人完母でした!Aカップです!笑
添い乳は癖になると嫌だったので、貧乳関係なくするつもりは無かったです。

  • もも

    もも


    添い乳じゃなく、夜あげる場合は起きてって感じですか?それともなし?😲
    貧乳でも出来るなら頑張りたいです😍

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回ソファーとかに座ってあげてました!

    • 11月19日
  • もも

    もも

    ありがとうございます😊

    • 11月19日