※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばやぴ
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を嫌がるようになりました。哺乳瓶拒否が始まっている可能性があります。1日1回哺乳瓶を使っていても大丈夫か心配です。

生後2ヶ月の息子がいます。最初は母乳の出が良くなかったので、頻回授乳を頑張りながら、3時間ごと毎回ミルクを足していましたが母乳が出るようになってきて検診でも完母でもいけるけどしんどければミルク足していいですと言われました。なので段々ミルクの回数を減らしていき、今は寝る前だけ母乳+ミルク100mlを飲ましています。ですが、ここ2、3日哺乳瓶を少し嫌がるようになってきました。嫌がりながら飲んではくれましたが…。
これは哺乳瓶拒否が始まってきたんでしょうか?
1日1回哺乳瓶であげていれば大丈夫かなと思っていたんですが…。まだ母乳だけだと夜そんなに寝てくれそうにないし預けたい時に預けられないので…。

コメント

ちー

哺乳瓶拒否かもしれませんね😭
息子も何度か哺乳瓶を咥えるのを嫌がった時があったのですが、おっぱいを1.2分咥えさせて、サッと哺乳瓶に変えるという方法で、騙されて飲んでました😂😂
そんな感じで騙し騙し、1歳4ヶ月で卒乳するまで1日一回ミルクの混合でしたよ😊

• ばやぴ

ばやぴ

やっぱり拒否ですかね😭
    そんな方法があるんですね😂!うちもまた嫌がったらその方法試してみます!!

• 11月17日