※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぼー
妊活

生理痛がひどく、当帰芍薬散が効いている。子宮内膜症で子宮卵管造影検査が不安。経験者の意見を聞きたい。

毎月生理痛が酷く、どの痛み止めを飲んでも全く効果無く、3週間前に産婦人科受診したら当帰芍薬散を処方されたので苦手ですが毎日飲んでいたら、昨日生理来てしまいましたが生理痛が和らいだ気がします!
今日採血結果聞きに行ったら、やはり子宮内膜症と診断されました。
来週子宮卵管造影検査することになり、調べると痛みとか不安になりました。子宮卵管造影検査をけいけんされた経験された方いましたら、どうだったか教えていただきたいです(;_;)

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

長女のときの妊活でしました💡

卵管の癒着を確認するのは痛くなかったです。
癒着してたり、詰まりがあると造影剤を流すときに痛みが出るそうです💦

それより、子宮に造影剤が入るときの方が生理痛のように痛かったし圧迫感がありました😣