※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅまる⠉̮⃝︎︎
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤが激しくて困っています。保育園ではいい子だけど家では甘える。イヤイヤ期の乗り越え方を教えてください。

上の子のイヤイヤが凄すぎて心が折れそうです😢
朝から晩までイヤイヤです🙉少しでも思うようにいかないと、自分の太ももあたりをバシバシたたいたり、イタイーーーーー!!と叫んで凄いです…😩
保育園では、玩具を持っていない友だちに玩具を貸してあげたり、いい子にしていると言われますが…😓
保育園で頑張っている分 家で甘えてるのかなとも思いますが、付き合ってあげたいですが、仕事も家のこともあるので中々上手くいかず、凄すぎて…私も四六時中ガミガミ言っててしんどいです😢💦育てかたを間違えたんじゃないかと悩んでいます😭💦
イヤイヤ期どのように乗り越えられたか、アドバイスを頂けたらと思います🥺💦よろしくお願いします💦

コメント

momomo

もう「無」ですね。笑
イヤイヤ期は今でもありますが、
厳しい言葉で怒鳴ったことも何回もあります。
一緒になって自分も怒っても疲れるだけで、、、
わたしはもうシャットダウンして
本人が落ち着くまで「無」でいます😅

• ちゅまる⠉̮⃝︎︎

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

コメントありがとうございます😭🤍
    良くないと思いつつも
    どんどんお互いにヒートアップしてしまいます😓💦
    わたしも 無 を意識してみます !

• 11月16日