※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんじゅーす
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。生後2ヶ月で1日半便通がない状況で心配しています。おしっこやおならはしているが、母乳も飲んでお腹も張っていない。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月近い赤ちゃんの便秘についてです。
昨日からもう1日半出ていません。
おしっこはしますし、おならも時々します。
母乳も飲みますし、お腹もパンパンに張っている感じはないです。
今まで毎日していたので、少し心配です😢
同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ

我が子も便秘?気味で、1ヶ月検診で相談しましたがちゃんと飲んでおしっこして、機嫌良さそうなら大丈夫と言われましたよ!
3日出なかったら一応綿棒浣腸してます👀

  • ぽんじゅーす

    ぽんじゅーす

    そうなんですね😳
    一昨日まで普通に出てたのに、急にしなくなったので心配ですがもう少し様子を見てみます!

    • 11月16日
はるもいママ🔰

うちの子も便秘で、生後2週間以降は3〜4日出ないのが当たり前でした。なので、1回の量が多い多い……
1ヶ月検診で相談しましたが、その子のペースがあるからと言われました。お腹を触ってみてカチコチに固くなければ、便秘ではないそうです!
母乳の飲みも、悪くなければ大丈夫かと!
私は毎日お腹マッサージしてました。でも出るのは3日4日後でしたが…😅
離乳食始まった今は、毎日〜1日おきで出てます。

  • ぽんじゅーす

    ぽんじゅーす

    新生児ってみんなおしっことうんちいっぱいするイメージでしたが、そういうわけではないんですね😳
    初めて知りました💦
    今日のの字を書くようにマッサージしましたが、意味あるのかな?と思いつつもやってました!
    一回の量が多いのは大変ですね😂

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

5日でない時もあります!回数の多い少ないはその子の個性らしいです!お腹が張ってたり触って硬かったら綿棒で刺激してあげてました!赤ちゃんの便秘はさほど気にしなくていいと小児科で言われました!

  • ぽんじゅーす

    ぽんじゅーす

    たしかに赤ちゃん個性がないとみんな同じになってしまいますもんね😳
    とりあえずもう少し様子見てみます!

    • 11月16日