※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが母乳とフォローアップを飲んでいます。体調が辛くて母乳をやめたいと思っています。フォローアップは1日2回飲ませても大丈夫ですか?母乳をやめる方法を教えてください。夜中に泣いて母乳をあげることがあります。

今一歳1ヶ月で母乳とフォローアップを
飲んでいます!風邪ひいたりで普通に
薬飲みたいのと夜中頻繁に起きるので
体がきつくて母乳をやめたいと思ってます!
フォローアップは、つよいこを飲んでいて
1日2回のみ飲ませていいですよね?
母乳やめるにはどうしたらいいですか?
寝る前にフォローアップ200飲んでも夜中
起きて泣いて母乳あげてました😣

コメント

キャサリン

私は最後は完ミだったので、上手くいきましたが、参考までに。
缶に書いてある回数と量であれば1日2回でも大丈夫だと思います❗
私は食後の完ミをフォロミに変えて様子をみいきました。
用量を守ったうえでです。
その後、フォロミからホットミルクに変えて、最終的には寝る前にホットミルクをあげて寝るで卒業しました💡
フォロミはストローマグであげて、ホットミルクも同様にしてだすと初めは『ん?』と顔されましたが『ミルクないから今日は特別よ♥️』と適当にいって乗り切りました❗

あずき

私はおやつかわりに1日1回フォローアップを飲ませてました🙋‍♀️ご飯も食べてたのでいいかなと(^^)
夜中に母乳飲んでたなら夜間に2回目のミルクでいいと思います!でも夜中作るの正直大変なのでご飯もしっかり食べてるのならマグでお茶あげる程度でもいいと思います!(私ならそうしちゃいます笑)
私の息子は夜間断乳すると夜中よく寝てくれるようになりました!するまではすごい頻繁に起きてました😂おっぱいじゃないと最初は泣いて寝ない可能性もあるので頑張ってください!!