※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親知らずの抜歯をしています。抜歯後の腫れや授乳中の不安があります。腫れが少ないこともあるでしょうか。励ましてください。

親知らずの抜歯をします😭
すでに上下ひとつずつは抜いてるのですが、下のときはめちゃくちゃ腫れました😇

そして今回はもうひとつの下です🦷
下の歯でもあまり腫れないこともありますか?😂

授乳中なので麻酔や抜歯後あまり食べれなくて母乳でなくなったらどうしようとか更に不安になってます😂

励ましてくださーい😭😭

コメント

まっこ

3年前に3本抜き、しばらくしてから残り1本抜きました。

下も特に腫れもせず違和感や痛みもすぐ収まりましたよ❗
ちなみに最後の4本は妊娠初期でしたが、麻酔も痛み止めも飲んでも大丈夫だと産科と歯科それぞれの先生から許可貰ってやりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下でも腫れないことあると知れて希望がもてました😭大袈裟ですみません😂
    授乳中なことももう一回先生に話聞いて納得してからしてもらいます😌!!

• 11月16日

埋伏とかで抜くのに時間がかかると腫れたりしますが、、
後は先生の腕次第な気がします😅
手慣れてる先生だとすぐ抜けるので腫れづらかったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の腕でも変わるんですね😳
    信頼できる先生なので身を任せようと思います😂

• 11月16日

下の歯親知らず抜歯しました。

先生に思ってたより簡単な抜けるからと言われてあっという間に抜けて、腫れませんでした。
というか腫れることがあると知りませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤭
    私は下はめっちゃ腫れて上はそんなに腫れませんでした😖
    なので今回も腫れると思って憂鬱だったんですけど希望がもてました🥰

• 11月16日
ママさん

そもそも上と下とでも骨の構造が違います。上が腫れるというこはまれよ。
つまり、下は腫れやすいんです。

あと下の親知らずといってもどの程度萌えているのか、どの位置で萌えているのか。抜く前の炎症の具合だとか。ほんとうに、ケースバイケースですよ⚠️