※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boyママ
家族・旦那

浮気癖は治らないんでしょうかギャンブル依存症は治らないんでしょうか…

浮気癖は治らないんでしょうか
ギャンブル依存症は治らないんでしょうか
債務整理させてもまた借金はされるのでしょうか

離婚するのが一番ってことは頭ではわかっているんですけどね

コメント

えいこ

治らないです。
依存症は病気なので。

• boyママ

boyママ

ですよね。

• 11月16日
みん

浮気もギャンブルも治らないと思いますね。。。うちの旦那は浮気はしていないと思いますが、ギャンブルはやめられないですね。イベントの日は必ず仕事調整して休んで行くので!笑
本当に気持ち悪すぎます。

• boyママ

boyママ

気持ち悪いですよね。
    うちの旦那は競馬なんですけど、コソコソやっててもバレバレです(笑)

• 11月16日
  • みん

みん

今月は二回日曜にイベントがあったので休んではいないですが、朝早くから並んで帰ってくるのは遅くて笑
    お前娘の世話しろ?って言いました(笑)

• 11月16日
  • boyママ

boyママ

旦那さんの反応はどうでしたか(笑)

• 11月16日
  • みん

みん

してるじゃん😆二回も行かせてくれたからお小遣いあげるとか言われましたけど、金で許されると思うなよ?って言いました笑

• 11月16日
  • boyママ

boyママ

くーーーー、腹立ちますね(笑)

• 11月16日
  • みん

みん

腹立ちますよ笑
    競馬は競馬場とか行かれてですか?それともネット購入でテレビ見ながらですか?どちらにせよ、たまにならいいけどこそこそやられてるとムカつきますよね笑
    上の子妊娠中、赤ちゃんの時は週6スロット当たり前、家の貯金も使われてマジでぶっ殺してやろうかと思いました。

• 11月16日
  • boyママ

boyママ

ネットでなんですけど、一日中テレビで流れてて、、、
    外出中も携帯ばっかで子どもも見てくれず(笑)
    私も子どもの祝い金とかまで手出されて今そう思ってるとこです(笑)

• 11月16日
  • みん

みん

うわーテレビでずっと見られてたら腹立ってしょうがないです笑
    それわかります!!外食行ってもゲームだし、家いてもアニメ見てるかYouTube、ゲーム笑
    なんなんですかね?本当(笑)全額一括で返せよって感じ。娘の貯金も全て私がカード隠し持ってますww

• 11月16日
  • boyママ

boyママ

何回も携帯壊したろうと思いました(笑)
    YouTube、ゲーム、エロ、競馬、こればっかりです(笑)
    気持ち悪いとしか思えないですね!
    そこまでしないとダメなんですよね🙁
    こんな情けない話ないですね(笑)

• 11月16日
  • みん

みん

エロももしかしたら見てるかもww
    情けなくて人様に相談できません。笑

• 11月16日
  • boyママ

boyママ

できなさすぎてママリにはかなり助けてもらってます(笑)

• 11月16日
  • みん

みん

わかります(笑)本当同じような方いると安心するというかなんというか、、笑

• 11月16日
🔰

めちゃくちゃわかります‥

離婚一択だって。

誰に相談したって返ってくるのはその言葉のみ。

わかっているけど、期待してしまうことありますよね‥

わたしも悩んでいます

けど、もう、わたしも育休中で収入がなくなり、さすがに夫の借金を返してあげる余裕は全くなくなりました‥

自分の生活費もこれからどうすればいいのか途方にくれています😣

3度、大きな話し合いをし、マイナスに、なるまで使い込まない、課金はしない、借金はしない、と約束しましたが、全て裏切られてしまい、わたしひとり心配で夜も眠れなくなりました😢

長くなってしまってすみません。

治らない‥ですよね、、

治らなくても生活していける道があるならと思いますが、ないなぁと最近さすがに‥😣

• boyママ

boyママ

本当に辛いですよね。
    私も自分の貯金で生活今はできていますが、いつまでもつのかというところです。
    話し合って、家出したりいろいろありましたが結局裏切られるんですよね。
    何とかならないですかね😔

• 11月16日
  • 🔰

🔰

夫は仕事のためという理由で別宅まで借りているので本当に支出が多すぎて‥
    何度も話し合い、対策をし、フォローしてきたのに毎回ここまでなかったことにされるとはと、
    絶望してしまいます‥
    いつまでもつか、ほんとわかります。

こういった被害者が、幸せに、生きられないのは本当におかしいです。

絶対幸せに、なりましょうね

いまはなんにも見えないですが‥

男の子おふたりってめちゃくちゃ大変じゃないですか?😰

ほんとうに頑張っておられるんだなとおもいます。

わたしは一人ですが限界超えてます😭😭

• 11月16日
  • boyママ

boyママ

それはかなりの支出ですね、、、
    こっちがどれだけ頑張っても報われないですよね。
    本当にいつかは幸せになりましょう!
    男の子の年子なのでなかなか大変ですけどそう言っていただけると救われます。
    子どものためだけを思って頑張ります😫

• 11月16日
  • 🔰

🔰

ほんとうにお二人のお子さん、尊敬しかないです🥺

母として、社会人として、めちゃめちゃパワーアップされてそうです🌟

けどどうか無理しすぎないでくださいね😭

報われない努力のつらさ、ほんと、、毎日痛感してます😣

あかちゃんのほうがよほど賢い‥😢

• 11月16日
  • boyママ

boyママ

本当に子どもの方が賢いの同感です😭
    励ましの言葉ありがとうございます😭

• 11月16日

治りません。
絶対に治りません。
一生死んでも治りません。

• boyママ

boyママ

そうですよね。
    こんなクズなのを見抜けなかった自分が情けないです。

• 11月16日
  • 🔰

🔰

悪いのはCKYさんではないですからどうか責めないで😢

でもわたしもなんでみぬけなかったんだろうとか、初めての、こどもでかわいいはずなのに生活費変わらずいれないでゲーム三昧ってどういう意識なのか、ほんとうに怖いです😭

• 11月16日

退会ユーザー

いやいや!
    クズは本性隠すのがほんとに上手いですから(´×ω×`)
    なかなか難しいですよ(´×ω×`)
    投稿者様が悪いんじゃないんですから(><)
    でも、赤の他人の私が言うのも申し訳ないですがそんなクズ男に大事な自分の人生の時間を取られる必要はないと思います!
    期待しても無駄だと頭では分かっていると仰っている通り自分の為にもお子様の為にも一刻も早く離れるべきだと思います(><)

• 11月16日
  • boyママ

boyママ

確かに、本性知ってるの私ぐらいかもです😔
    みんないい人やと思ってます😔
    ゆうさんの仰る通りです。
    自分のことはどうでも良くなってきたのですが、やはり子どものことを考えるとこのままでいいのかと思います、、、

• 11月16日
めい

旦那ギャンブル依存症です。
現在治療中、頑張ってはいます。

債務整理したら5年間はブラックリストに乗るので、新たな借入は出来なくなりますよ。

旦那がギャンブル依存性になってから、病院やGA、ギャマノンなど色々いき、知識も増えました。
必ずしも離婚が1番、という訳では無いと思います。

浮気癖については……よく分からないのですが……

• boyママ

boyママ

お話聞けて嬉しいです。
    珍しく旦那から債務整理のことを提案してきたので、やってみるのもいいかなと考えています。
    いろいろと諦めなければいけないこともでてきますが。
    もしよろしければにゃーちゃんさんの旦那さんはどれ程の依存症だったのか、今も離れていない理由を教えてもらえないでしょうか。

• 11月16日
  • めい

めい

ギャンブル依存症の奥さん同士話した方が絶対に心が救われます。
    私も沢山助けられて来たので是非お話しましょう!

うちは長くなりますが、
    結婚後→借金発覚→ギャンブルやめると誓い家計から返してました。
    ちなみに額は3社から70万ほどです。

そして少しずつ暴言が始まってきました。もちろん携帯ゲームも好きです。
    長男出産後、何かで揉めてものすごく切れられ、暴言を吐かれ、突き飛ばされました(暴力はこれが1回限りです、今のところ)
    それで、「なんで借金まで返してやってんのにそんな態度なの?!もう無理!」と大泣きしながら、実母義母にいい、家族会議。
    その後義母が内緒で借金を立て替えてくれました(旦那は知らない)
    ここでギャンブルをやめるとまた誓いました(2回目)

少し良くなってきたかなー?と思っていた矢先、私が里帰り出産をし、コロナコロナでなかなか帰れず、半年間離れて暮らしていました。
    その時旦那は義実家に住まわせてもらっていたのですが、
    やはり内緒でギャンブルをしていたそうで、義母に無理やり病院に連れていかれて、そこで診断が降りました。

私が帰ってきてから、普通に過ごしていたのですが、急に始まった暴言。

(後から知りましたが、返せない額の借金をしていたので、それによるストレスから来たものだったと思います。)

死ぬほど暴言を吐かれたので、また大泣きしながら実母と義母に電話をしました。

そして、たまたまその日から数日後にギャンブル依存症の病院を予約していて、私も初めて付き添いに行く予定でした。(最初に通院した時は義母が連れて行ってくれたので、事情もしらないし、それから半年くらい立ってるからさすがに通院始めてからはギャンブルしてないと思っていた)

病院の先生に初めてお会いし、
    暴言やゲームのこと、性格や生活のことなど全部思ってることをお話すると

全部ギャンブル依存症から来るものだし、ギャンブル依存症は根底に何か問題(発達障害など)がある場合が多いから、全部全部ギャンブル依存症が関係してる。と言われました。

そこで思わず泣き出してしまいましたが笑
    でも本当にそうなんだなあ、と思いました。

その日の夜に少し話し合いをして、今もまだなおギャンブルしてることを知り、
    多額の借金をしていることも分かりました。

ですが、旦那が私と病院に行ったことで初めて
    「自分はギャンブル依存症だ」と認識し、彼の口から「きちんと治療していきたい.まだ家族としてやっていきたい」とこちらも初めて言われました。

ギャンブル依存症の度合いは、診断してもらった限りではうちは重度でした。

そして彼の口からそういった言葉を初めて聞いた事と
    子供たち(特に長男)がとてもパパ大好きで、子供たちと触れ合ってる時には良い笑顔をして接しているところから
    この人は本当に病気なんだ、と私が理解し、

治したいと言ってるなら、それをとりあえず信じてみよう

と思ったところから
    離婚は踏みとどまっています。

あと、元々専業主婦で(現在就職活動中)旦那の稼ぎがまあまあいいことも離婚しない理由のひとつです。

• 11月16日
  • めい

めい

とんでもないくらい長くなりましたー😂😂!
    すみません💦

うちも債務整理してます。
    ギャンブル依存症の旦那さんお持ちなら絶対した方がいい。
    デメリットももちろんありますが、彼らは病気なので法的に「借金ができない」状態を作るのはとても良いと思います!

• 11月16日
  • boyママ

boyママ

長々とありがとうございます。
    暴言まで吐かれたことはないんですけど、、、
    もしかしたらこれからそうなることもあるかもしれないと思いました。
    私は不倫されたのと同時に借金発覚しました。
    いい乗用車を新車で買えるぐらいの金額です。
    しかも旦那の給料より高い返済額が毎月かかっています。
    2人子供がいますが祝い金も全て黙って借金返済に充てられていました。
    私の旦那も携帯ゲーム大好きでそれでも課金したりして何度かキレています。
    借金していることは不倫されたときにどちらの両親にも言っています。
    ギャンブルもやめる、新たな借金もしないと約束してもらいましたがすぐに裏切られ、つい先日家出もしました。
    その時に初めて危機感をもったのか自分から債務整理することを提案してきたので現在弁護士に相談するとこまで進んでいます。
    それでも競馬を見たりしているのでやっぱりしているんじゃないかと毎日不安感に押しつぶされそうになっています。

私も長くなってしまってすいません!
    にゃーちゃんさんのお話聞かせてもらってやっぱり私の旦那も病気なんだと再確認することができました。

• 11月16日
  • めい

めい

暴言を吐かない人は一切吐かず、むしろ弱々しい態度をとる人もいますよ!
    タイプがあるので、うちは勝手に借金作ってやばいやばい……となり、でも私には言えないし……と悶々としてイライラして暴言というパターンで、話し合いをして治したいと思ったと言われた時に、旦那が初めて借金のことや、病気のことを言ってきたのですが、言われた後に「スッキリした」と爽やかな笑顔で言われました。
    スッキリしてんのはお前だけだよ、とぶん殴りたくなりましたが笑

でもその症状、間違いなく依存症ですね。
    私が初めて病院に行った時、ギャマノンに行った時、お医者さんや周りの方に1番言われたのは
    「下手な詮索はするな、ギャンブラーとは生活を切り離して考えろ、自分の生活やお金は何がなんでも死守しろ」
    「自分や子供を優先に楽しく穏やかに過ごせ、着いて来れない旦那は置いて行け」
    このようなことを言われました。

旦那さんは、ギャンブル依存症と自覚はありますか?
    あるのであれば、簡単なところでGAに通うのを進めてみてはいかがでしょうか?

不安で押しつぶされそうになるきもち、すごくよく分かります。
    私もずっとそうでした。
    服の匂いを嗅いだり、財布を見たり……

でもね、探しても嫌なことしか出てこないんです。
    先生が言ってました。
    信用しては行けないんです。
    でも見なければ、こちらは幸せで暮らせるんです。

うちも男の子年子育ててます。
    下のお子さん3ヶ月ならすごく大変ですよね……。
    もし、旦那さんが競馬みて、、、と嫌な面が見えた時、
    旦那さんを置いて子供たち連れてどこか外出することは可能ですか?
    公園でも、実家でも友人宅でもなんでもいいです。

少し離れて暮らすことも良いですよ。
    あとは、お近くのギャマノンにぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

初めて参加した時、とんでもなく泣きました。
    私の場合は違うのかな?と行くことを不安に思っていました。
    けど、みんなとても暖かく、みんなみんな経験者で同じ立場の人間なので心がとても落ち着きますよ!

不安を早く取り除けたら良いですよね。。

• 11月16日
  • boyママ

boyママ

返信遅くなってすいません。
    読んでいて涙が出ました。
    にゃーちゃんさんからお話聞けてよかったです。
    やはり依存症なのだと思いました。
    弱々しい態度をとるタイプだったということですね。
    自分では依存症なんやろなとは言っていますが本当に自覚があるかはわかりません。
    債務整理してどうなるかというところでしょうか。
    詮索してはいけないとはわかっていてもついついしてしまうんですよね。
    でも確かに嫌なことしか出てこないです。
    本当に信用してはいけないんですね。
    旦那が競馬を見ているときは外出しようと思います。
    ギャマノンについても見てみようと思います。

でも本当ににゃーちゃんさんのお話聞くと落ち着けました。
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日