※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の子供がワガママで自己主張が激しく、周りの子供と比べて悩んでいます。

イヤイヤ期が終わったと思ったら、また復活?!いや以前よりパワーアップしてない?!て感じなんですけど…😭

3歳ってこんなにワガママ、自己主張激し目なんですかー?😭😭💦
公園やスーパーや習い事などて周りの子と比べてもうちの子だけ激しい気がします🥲😢(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

魔の2歳、悪魔の3歳です笑
成長した分口答えもするし、機嫌悪い時はイヤイヤ期よりも厄介です😂笑
4歳くらいになるとだいぶ落ち着きますよ😇(また別の問題も出てきますが笑)

︎☺︎DANNY☺︎

イヤイヤ期が終わったら反抗期です🥶
うちの長男も3歳が1番大変でした…
次男も今そんな感じです…辛い(笑)

ありさ

うちの子もまさに今反抗期です😂
口も達者なのでいい返しにくるしだいぶイラッとさせられます😂笑
また言い方が自分にそっくりで毎日バトルです⚔

だんごむし

うちは赤ちゃんの時まったく
手がかからなかったぶん、
1〜3歳半までは怪物かな?
と思うくらい大変でした。
癇癪持ち、自己主張というより
パニックになって泣き叫ぶ暴れる
みたいな、、😓
4歳になるころから途端に
手が離れて、未だに少し切り替えは
ききづらいところがありますが
すっごく成長(?)しました!

みき

長女も次女も激しいですよー!次女はゲーセン行くと全て乗らないと気が済まないんですが一つだけ!って言っても分からずで泣いてもダメなもんはダメ、約束でしょーって言って放置です笑笑

Ⓜ︎

うちもそうでしたよぉ〜😭💦第一反抗期らしいですよ😵4歳の今は外でギャーギャー言うことはなくなりましたが、家ではわがまま全開ですよ😱

はじめてのママリ🔰

大人しい子や聞き分けの良い子もいますが、
自己主張が激しくてわがままが出やすいタイプもいますよね😃
うちも激しくて😂
年齢を重ねれば落ち着く部分も増えてきますよ😊

ママリ

悪魔の3歳児っていいますよね😂💦
もうすぐ3歳の娘ですが、最近はなんでも反論するし自己主張がどんどん激しくなってきました…😭