※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
子育て・グッズ

娘のこども園入園準備で、ループ付きタオルやうがいコップの購入先や手芸屋さん情報を教えてください。オススメのお店や手芸屋があれば教えてください。

保育園 幼稚園 入園準備

春から娘がこども園に通うので、そろそろいる物を準備していかないとなぁ〜と思うのですが、ループ付きタオルやハンカチ、うがいコップなどみなさんどこで買いましたか?
やはり西松屋とかですか?
昨日ベビザらスでループ付きタオルを見かけたので買おうと思ったら1枚430円くらいしてビックリして買うのやめました🤣笑💦

娘と一緒に選びたいなぁと思うのでどのお店がオススメとかあれば教えてください(^^)
ちなみに、色柄キャラクターの有無など指定は特にありません👌

コップ袋や体操着袋なども作る予定で、生地探しにも行きたくて...🙂兵庫県 宝塚市 周辺でオススメの手芸屋さんがあればそれも知りたいです😊🙏💕

コメント

おおとりさま

ループ付は高いし柄も似たり寄ったりになってしまうし水を弾く素材が多いので名前を書く部分と紐は自分で縫い付けました(笑)タオルはハンドタオルを使いました〜

場所が兵庫県ではないのでわからないですが赤ちゃんデパート水谷ってお店結構可愛いタオル有りますよ〜 お店なかったらごめんなさい

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

えぇ〜😅水弾く素材が多いんですね😰面倒でも後付けが良いんですね(>_<)

デパート水谷、兵庫にはお店が無いようです😭見てみたかったのですが残念です😢

• 11月16日
チム

ループ付きタオルは西松屋で3枚1000円弱くらいだったような?名前が書けるようになっていて何回洗濯しても消えてません😊

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

西松屋は3枚1000円くらいなんですね!
    ベビザらスのよりお手ごろなので見に行ってみます!😇
    お名前、何度洗っても消えないのは助かりますね🤩

• 11月16日
みい

ループ付きタオルは、ダイソーで買いました😃
うちの子はディズニープリンセスを選びました🌸
上の子の時は安いハンドタオルにヒモを縫い付けましたが、今回は面倒で😅
ハンカチはしまむらで3枚350円くらいのミニタオルハンカチを買いましたが、うがいコップとかもダイソーやセリアです😊
キャラの種類はセリアが多い印象です🍀

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

ダイソーで買われたんですね!ダイソータオル、吸水性はどうですか?😇
    ダイソー、セリア、しまむらも自転車で行ける範囲にあるので見に行ってみます(´ω`)❣️

• 11月16日
姉妹ママ😆

宝塚ではないですが、最寄りの市ですが手芸屋さんは、ドリームやユザワヤやイオンの中にある手芸屋さんですかね😊👍

ループ付きタオルは、私も100均やコストコで買いました😊

ハンカチ、うがいコップは、西松屋だったり、birthdayで揃えましたよ😊👍

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

調べたら駅近のお店の中に手芸屋さんが入ってました😳普段用事がないから目にとめてませんでしたw

ダイソーのタオルでも吸水性や耐久性は大丈夫ですか?
    西松屋、birthday今度行くので見てみます(´ω`)❣️

• 11月16日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

駅近のお店に手芸屋さんあって良かったです😊👍

ダイソーのタオル吸水性も耐久性も普通ですかね😊
    今2年ほど使ってます😊

西松屋、birthday見てみて下さいねぇ😊👍

• 11月16日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

2年使ってても大丈夫なんですね!🤩
    色々と詳しくありがとうございました🙇‍♀️❣️❣️

• 11月16日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

はい😆

• 11月16日

ループタオル、ハンカチ、コップはDAISOで買いました😄

生地はユザワヤとかなら、年明け頃から入園入学準備で、キャラ物など生地がいっぱいでてきます。

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

全てダイソーで揃えたんですね!それぞれクオリティどんな感じですか?😳💕

ユザワヤさんなど大きな所だと年明けが狙い目なんですね🤩今買っておくか年明けまで待つか悩みます〜😂💗

• 11月16日

退会ユーザー

タオル、ハンカチはとくに問題ないです。
    コップはたしかセリアだったかも…プリンセスのなんですが、底にゴムがついてるので、滑ったりちょっとの衝撃で倒れる心配がなくて、100均なのに地味にクオリティ高いな✨と思ってます☺️

• 11月16日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

セリアにプリンセスのコップがあるんですね!見に行ってみます(^^)❣️
    底にゴムが付いてるのは助かりますね🤩確かにクオリティ高くて100均様々ですね🙏✨

• 11月16日
3児のママちゃん🔰

ベルメゾンでも通園・通学用品色々ありますよ😊

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

ベルメゾン!😳
    教えてもらうまで知りませんでした!ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    サイトを覗いて見ます(´ω`)❣️

• 11月16日

タオルはコストコで買いました!
ダイソーのタオルはプレの時に何人かかぶってしまったので😅
コップはセリアでキャラクターではないものを買いました!
女の子はディズニーかぶり多いみたいで、娘が〇〇ちゃんと同じだった!と言ってました😅

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

コストコってタオルもあるんですね!あまり行ったことないので知りませんでした😳
    あぁ〜!確かにダイソーとかだと被る可能性がありますね🤔時分の!ってパッと見て分かるようになるべく被らなそうなものを買おうと思います(´ω`)❣️

• 11月16日