※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぱこ
サプリ・健康

さっき旦那に起こされて何事かと思ったら、38度ごえの熱と嘔吐をしたそ…

こんな夜中にすみません💦ノロウイルスの家族内感染を防ぐ方法を教えてください🙌

さっき旦那に起こされて何事かと思ったら、38度ごえの熱と嘔吐をしたそうです。悪寒がすごいらしく顔が真っ白でした。昨日牡蠣を家で食べたのでほぼ間違いなくノロウイルスだと思います😢😢

とりあえずネットで調べてハイターを薄めたスプレーを作り、吐いたトイレを消毒しました。旦那は2階の寝室に隔離しました。

・旦那の昨日着ていた服(発熱前)は煮沸消毒したほうが良いのか
・その他感染しないためにできることはあるか
・上の子は保育園に通っているが明日から休ませたほうが良いのか

私も牡蠣を食べたのであと1日感染していないか不安です😭😭
ノロウイルスについてなんでもアドバイスください

コメント

ともちん☺

着ていた服に嘔吐物が付いている可能性があったら、私ならハイターで洗濯します。
煮沸消毒は考えもつきませんでした。

あとは、フラフラの旦那さんが触ったであろう場所などは消毒ですね。

ご自身もノロが悪さをする可能性もあるので、気が気じゃないと思いますが、旦那さんには少しずつ水分を摂ることを心がけてもらって、脱水にならないように注意してあげてください。

るぱこさんも症状が出るまではしっかり休んでおいた方がいいと思います。

お子さんは朝の体調を見て、様子が変わらなければ保育園に行かせてもいいとは思います。
親が二人ともダウンした場合、保育園にいた方が守れますしね💦

お大事にしてください💦💦💦

• るぱこ

るぱこ

たくさんコメントありがとうございます😭😭
    触ったところは盲点でした!早速手すりや電気のスイッチなども消毒しました!

• 11月16日
ママちゃん

ウチは去年に息子→私→旦那の順番でかかりました😅
消毒もしたし、嘔吐物のついた服などは処分しました😂
あとは、子供が下痢した時にオムツ帰るのにペットシートを下に引いて交換してました。
寝る時も枕元に敷いてました。

• るぱこ

るぱこ

わー😭😭😭全滅だったのですね😭😭😭
    ペットシーツ参考にします!

ちなみにご自身や旦那さんは何日間くらいで回復し、何日後に出勤されましたか?🙌

• 11月16日
  • ママちゃん

ママちゃん

下痢、嘔吐が1日ぐらいで終わったら、次の日には元気になりました😁
    かかったのが、ちょうどコロナが流行り始めた時期で会社から1週間休むように言われました😆
    2、3日で体調は良くなりました😆

• 11月16日
  • るぱこ

るぱこ

結局あの後わたしにも感染し、嘔吐と発熱と闘ってます😱😱
    1日くらいで嘔吐のピークは超えるのですね!!それ信じて頑張ります😭😭😭

• 11月16日