※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
産婦人科・小児科

山形市や天童市で母乳について相談できる助産院を知っている方いますか?オススメの場所があれば教えてください。

3ヶ月の1人目を育てています。母乳についての悩みを抱えているのですが、山形市もしくは天童市辺りの助産院で母乳について診てもらった方いらっしゃいますか?どこかオススメありますか?

コメント

なな

お近くの助産院については分からず、見当違いのご提案でしたらすみません💦
私も母乳育児とトラブルで悩み近くの産院に駆け込んだり病院に通ったりしていましたが、ちょっと理系な育児というサイトに出会って自分でトラブル対応できるようになりました☺️👍
右上に検索メニューがあり、痛い 飲まない などお悩みのキーワードを入れると該当記事が読めます✨
もちろん無料ですし、図解や体験談も豊富なので分かりやすいです💡病院で妊婦さん全員にオススメしてほしいくらい🌟😂
もしお悩みでしたらぜひご覧になってみてください✨

• まるる

まるる

コメントありがとうございます😊
    すごい!ご自身で勉強なさって対処されたのですね😭✨
    早速見てみます!

• 11月16日
Nano

1人目完母、2人目完ミで育てています。
1人目の時は何度も乳腺炎を繰り返していたのですが、その度に山形市のエンジェル助産院さんにお世話になっていました。
乳房マッサージも上手だし、助産師さんの人柄もすごくいいのでオススメです。

• まるる

まるる

エンジェル助産院見てみます!いろいろ模索してみます😌

• 11月16日

私もエンジェル助産院おすすめです☺️✨
あと、北イオン近くの済生病院にもおっぱい外来がありますが、そこもおすすめですよー❗️

• まるる

まるる

おっぱい外来なるほど!調べてみます!

• 11月20日
はじめてのママリ

天童市役所近くのいえる助産院で授乳の指導を受けました!授乳以外にも育児のことを色々相談できて良かったですよ☺️

• まるる

まるる

いえる助産院ですね!授乳以外のことも相談できるのは嬉しい😭💓

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

終わってから、助産師さんが赤ちゃんを抱っこしてくれて、オルゴールを聞いたりお菓子も出して下さりゆっくりできました☺️

• 11月20日