※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの*ぴの子
妊娠・出産

里帰り出産で逆子が気になる33wの妊婦です。逆子体操を教えてもらえず、不安な気持ち。35wの検診で逆子が直る可能性はありますか?

いつもお世話になっております(*´ω`*)
ただいま33wです♪
私は里帰り出産なので来週から地元の病院で検診です!
その時は34w5dになります( ¨̮ )!
32wの時も30wの時も逆子ちゃんでした(੭‾᷄꒫‾᷅)੭左向きでいつも寝ているのになかなか直ってくれません。
今まで通っていた病院は、クリニックでおじいちゃんの先生だったので、左下に寝てれば大丈夫かなぁ〜と言った感じで特に逆子体操のようなものも紹介なく、、、
なんとなく、右側に赤ちゃんの頭のような感触がありまだ逆子ちゃんなのかなぁ(′︿‵。)と不安になります!!
次の検診が35wに近いのですが、意外と直るものですか?

コメント

Y

私は32wに逆子になって35wまでに治らないと帝王切開の予定を組むと言われてましたが病院で言われた通り左下に寝て逆子体操をしてたらギリギリで戻ってくれましたよ♡
あとはひたすら下に頭向けてね〜って声かけてました♡
戻ってくれるといいですね♡\(^o^)/

  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    返信ありがとうございます(*´∀`*)
    やはり、そうですよね(′︿‵。)私も次行くのが34w5で里帰り先の病院なので、不安です。
    新しい病院では逆子体操のことなど聞いてみます!あとは!赤ちゃんに話掛けですね♡♡
    まだ、望みをかけて左向きで寝て頑張ります♪♪

    • 7月27日
toaema

私も32週で逆子を指摘され、逆子体操をして下さいと言われて逆子体操の仕方と赤ちゃんに対しての寝る向きを教えて貰ってやってました!
33週で逆子チェック、治ってたので良かったなと思ってたのですが、34週で検診に行った里帰り先の病院で貰った資料には、逆子体操はお腹が張る原因になる上に、医学的に効果がないことが明らかになっているので勧めていませんとの事…(((ʘ ʘ;)))笑
病院によって勧めたり、そうじゃなかったりするみたいです( ⍥ )💦