※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過したのですがまだ来る気配が無く、妊娠したかも…

生理予定日から1週間経過したのですがまだ来る気配が無く、妊娠したかもしれないです。

⚠︎注意⚠︎
私自身遅れることがよくあるので、
まだ確実性はないです。

なのですがもし妊娠していたらのていでお話を進めます。

20歳で息子を産みました。
自分的に痛みもそんな弱いわけではなく
我慢強い方だったし周りからも○○ならいけるよ!!と
出産前から言われていたので
あまり出産に対して深く考えていませんでした。

しかし、出産当日 破水から始まり13時間の陣痛で生まれました。
細かく話すと、陣痛の感覚が短くなっても子宮口が思ったより開かずベッドで唸り苦しんで歩けない状態だったので車椅子で移動し、痛さのあまり体が痙攣を起こし過呼吸、力むことができなくなり吸引分娩になりました。
その瞬間からもう二度と出産はしたくない。本当にそう思いました。
けど兄弟は作ってあげたい……。でも産むなら絶対次は無痛じゃなきゃ嫌だ。と思いました。
周りの人は痛みなんてすぐ忘れるよ〜!
と言います。確かに痛みは忘れるかもしれない
けど、もがき苦しみ死ぬ気で産んだことは一生忘れません。

話がズレてしまい申し訳ありません。

結論、もし妊娠していたら無痛分娩を希望します。
しかし、少し自分で調べた位であまり知識がありません。

もし無痛分娩経験者がいましたら
どんなことでも構わないので
教えて欲しいです。
(ほんとにささないな事でも大丈夫です)
メリットデメリット等あれば教えてください。

⚠︎妊娠検査薬はもう1週間経っても来なかったらしてみます。

長くなってしまい申し訳ないです。
誤字脱字などあるかもです(ᯅ̈ )

コメント

mamari

先日2人目を無痛分娩で出産しました👶

私も1人目は普通に考えたら安産といわれるお産をしましたが、それでも痛くて苦しくてもう次は絶対無痛と思ってました💦
結果、ほとんど痛みのない神のようなお産をすることができました✨✨
もちろん麻酔が効かない人、お産の進みが早くて麻酔が追いつかず痛みがあるまま分娩になる人、色々なパターンがあるので絶対に痛くないとは言い切れないですが、それでも少しでも痛くない可能性があるなら無痛を選択されるのはアリだと思いますよ!
私は陣痛と出す時の痛みはほぼ感じなかったので、今回の出産で一番痛かったのは内診グリグリです😂

  • すず

    すず

    出産おめでとうございます✨

    私も初産にしては早いね〜!
    やっぱ凄い!安産だね✨

    と助産師に言われましたが
    心の中では
    何が安産だよ、陣痛13時間とかあほかよって思ってました(口悪くてすいません💦)

    ほんっとに命懸けで産んだのであの経験は二度としたくないです。(笑)

    陣痛何日もかかったり
    私よりしんどい人は山ほどいるのも承知ですが、やっぱり私の中では死ぬ気だったので💦

    やっぱり少し痛みが軽減されるだけでも楽ですよね😖

    より一層無痛分娩にしたくなりました😭🥺

    • 11月15日
かお

第一子を無痛分娩で出産しました。

子宮口6センチまでは陣痛に耐えて、痛みに耐えきれなくなったので麻酔してもらいそのまま出産しましたが、麻酔してからは全く痛くなく天国でした✨ちなみに費用はウチの産院では+5万でした。

一般的なメリットとしては、やはり痛みを和げられる、落ち着いてお産ができる、産後の回復が早い
デメリットとしては、お金がかかる、無痛分娩できる病院が少ない、周囲に反対される場合がある

といったところでしょうか(他にも色々ありますが)。

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます😆
    やっぱりメリットだらけですね!(私からしたら)笑

    周囲に反対されるは、もうなんでもいいです。(笑)
    産むのは自分なんで(笑)

    参考にさせていただきます!!

    • 11月16日