※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

前置胎盤や低置胎盤の方へ。医師からの診断は何週頃伝えられましたか?今後の対処法は教えてもらえましたか?

前置胎盤や低置胎盤の方にお聞きしたいです。
何週くらいの診断で自ら聞かなくても医師から伝えられましたか?
その際、今後どの様にしたら良いか言われましたでしょうか?
教え下さい。

コメント

ほむら

妊娠20週頃に低置胎盤と言われました🤔
このままなら帝王切開だけど、子宮が大きくなるにつれて、胎盤の位置が子宮口から離れれば大丈夫、運動や重いものを持つのは避けてね、出血しやすいからと言われました。あとは出血したら受診してとだけ。
今は臨月ですが、治ってます。

nico

12週の検診の時に言われました!
出血したら連絡してきてくださいと言われただけです😂

lk

5ヶ月(20週)のときに胎盤の位置が低いと言われました。
7ヶ月(26週)の検診で、胎盤の位置が上がっていました。

普通に生活するしかないみたいです。
逆子のように体操したら、良くなるとか方法はないとのことでした😥

星

私は28週で部分前置胎盤でした!

わかったのは、28週の検診で内診があってわかりました。

私の場合はほぼ胎盤あがる見込みはないから
輸血とかの設備が整ってる大きな病院のがいいと言われました。
(もともと、里帰り出産予定で里帰り先は個人クリニックを予約してました)
なので、急いで里帰り先で
周産期医療センターに転院しました。

周産期医療センターに電話したさいに、もう今住んでるとこには帰れないですと言われました。(実家は県外でした)

いざ、受診すると先生からは
お腹張らないように、家事も実家に甘えて、なるべく安静に、運動はしないなどいわれました。

出血したら、すぐに病院に電話して入院になるよと言われました。

お腹張ると出血しやすいので、私は毎日張り止めと、自己血を貯血するために、増血剤を毎日飲みました。

• るる

るる

下に描いちゃいました😅

• 11月16日
  • 星

こちらに返信します。

里帰り前の最後の健診でした。
    私の場合前置胎盤でも、部分前置胎盤だったので、けっこうふさいでいたからなのか
    先生が丁寧に説明してくれました。

おっぱいとかはとくに言われませんでしたが
    私自身はなにもやってません。

授乳は、娘は2600で生まれましたが
    吸う力が弱く最初は混合でしたし。
    あまりおっぱいは気にしなくて大丈夫だと、おもいます!

前置胎盤だったら、大きな病院を
    私はすすめます。
    ちなみに、私は出血はなかったですがとりあえず毎日ゆっくりしてました。

• 11月16日
るる

コメントありがとうございます😭
普通の検診でおしえてくれるんですね!前にチラっとパソコンが見えた時、前置胎盤と記載されていたのですが何も言われぬまま今に至ります。私もお腹が張りやすく、おっぱいマッサージはやらなくていいと言われたのですが、めめこさんはどうでしたか?