※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
その他の疑問

産休に入る時に会社のパートのおばさん達から赤ちゃん用の服とスタイを…

産休に入る時に会社のパートのおばさん達から
赤ちゃん用の服とスタイを頂いたのですが
内祝い渡した方がいいですよね?

直接もらった訳ではなく事務の人を通して
最後の給料を取りに行く時に「〇〇さん達から 」と
言われて渡されたのですが、その〇〇さん達と
言われても代表者の1人の名前しか言われなかったので
改めて、その事務の人に電話して聞いてから人数分、個別のお菓子を用意した方がいいのか大きなお菓子を渡して適当に別けれるようにした方がいいのかどっちがいいと思いますか?😅
貰った物の値段的には大体3千円ぐらいだと思います!!

コメント

mama

事務の人も全員を把握してるかわからないので、パートさんが入る日を見計らってお電話などして、人数を確認された方がいいですよ💡
それで最低でもその人数で分けれるような小分けになってる箱菓子を内祝いで渡せば良いと思います😊
内祝いだけの話ではなく、後々復帰した時や育休中に顔だしたときに、お祝いあげたのにお礼の言葉なかった。などなっても面倒ですし、数か月後でもお礼の言葉は会った際に言った方がいいと思うので、把握しておいて損はないと思います!!

• みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

コメントありがとうございます😭💕

パートさんが入る日いつか分からないんですよね💦
    人数は多分あの人とあの人みたいな予想はついていて5人だと思うんですけど箱菓子でも失礼ではないですかね?😅
    その場合のしも必要ですか?

育休の紙を会社に書いてもらわなきゃいけないので、ついでに、その時に直接、渡すつもりではいます😊
    でも何て言えばいいと思いますか?😱
    代表者の〇〇さん以外、知らないので他に誰ですか?と聞くの失礼ですよね💦

• 11月15日
  • mama

mama

入る日分からないんですね😅
    箱菓子でも充分だと思います👌
    3,000円の半額だとしても1,500円、それを5人だと一人300円の品物探す方が大変だと思うので😥
    のしつけてもらった方がいいと思います😄

5人くらいと目星ついてるなら、多少増えても箱菓子なら大体足りると思うので、直接代表者さんに渡すならその時に【お礼も言いたいので、くださった方のお名前全員教えていただけますか】か、事前に事務の方に聞ける雰囲気なら【皆さんにお礼も言いたいので、代表者の方にその他の方のお名前伺っておいてもらえますか?】でいいと思いますよ✨

• 11月15日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

返事遅れてしまい、すいません💦
    たしかにそうですね🤣🤣
    じゃあ箱菓子にしたいと思います😌!!
    のしいるんですね分かりました😳!

なるほど!!
    言い方ご丁寧に教えてくださって助かります😭💕
    ありがとうございました🥰

• 11月16日