※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅまま
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月で里帰り出産するか悩んでいます。義母に相談したら里帰りはやめた方が良いと言われ、実母に頼んでも遠回しに断られ、メンタルがやられています。どうしたらいいかわかりません。

妊娠3ヶ月情緒不安定な中、里帰り出産するか悩み
義母に相談したところ、里帰りはやめた方が良いと言われて、、
私は他県から来てるから、出産前後落ち着くまでは
実母に居てもらうように頼んでも良いかと相談したら
遠回しに来させないでといわれて、、
しまいには、出産は病気じゃないから、強くならないとね
って言われて。もうメンタルやられて、、、
どうしていいかわかりません😢
考えれば考えるほど、寝れなくなったり、もうきついです😢

コメント

deleted user

全部義母に確認取らなければならないんですか?😫
わたしはいつも事後報告ですよ💦

  • かじゅまま

    かじゅまま

    私の母を来てもらうってことで夫婦で
    話あってたのですが、私の義父母は
    確認しないとあとから愚痴愚痴言われて
    その方が精神面的にやられるので
    結婚したての頃からずっと事前報告なんです😢

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それめっちゃやだー( ;ᯅ; )
    やですね( ;ᯅ; )
    私の義母もグチグチ言うのですがもう旦那も嫌ってるので、聞く耳もってないです。
    実母や実家がきていいのであれば、旦那さんに義母には説明してもらって絶対帰った方がいいです😫

    • 11月15日
  • かじゅまま

    かじゅまま

    もう物凄く嫌すぎて😢
    出産前からどんないびりをされるのか
    不安で不安で🤮
    旦那も旦那で言ってくれるんですけど
    マザコン気質で親の方持ったりする所や
    強く言えないところがあるので
    もう私自身諦めモード中です😖
    もう里帰りしようとおもってます、、
    そしたら旦那がそんなに長い期間おらんのは
    いややねー!とか言い出して。
    なんであたしばっかり、あなたの言いなりに
    ならなきないけないの!って😡
    ストレスフルです😢

    • 11月15日
みすばに🐰💕

出産は病気じゃない。
確かにそうですけど。
病気じゃないからこそ治す薬も治療もない。
人の手を借りなければ楽にならない。
人の手を借りても大変なくらいなのに。

義母が実母に対する変な嫉妬心で来るなと言っているならドン引きです。

少しでもひまわりさんの体のことを考えていればそんなこと言えないと思うけど…。

うちの義母も事後報告だと怒ってました。
でも事前報告すればスムーズにいかなくなるので、事後報告を徹底してそれが当たり前にしました!

旦那さんからひまわりさんの体調のことを考えて実母に来てもらうことにしたよって臨月あたりで伝えてもらいます!!

manami💚

旦那さんからガツンと言ってもらったらどうでしょう?子供とあなたの世話は旦那さんや義父母が責任持ってくれないでしょうし、あなたが思う方法でやるのがいいと思います!
私なら旦那に泣き落としして義父母には実母を呼ぶことを納得させます。
妊婦を情緒不安定にする義父母の言うことは聞かなくていいと思います💦また言ってるなコイツラくらい思っててください💦