※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
妊娠・出産

もうすぐ6週目に入るのですが今日の朝セックスしてお腹が膨らんでる感じなのですがこれって赤ちゃんに影響ありますか??

もうすぐ6週目に入るのですが
今日の朝セックスしてお腹が膨らんでる感じ
なのですがこれって赤ちゃんに影響ありますか??

コメント

張ってる感じですか?
初期の頃は流産しやすいので、激しくしたり奥まで入れるのはやめた方がいいですよ。

ぷぅ

多分子宮収縮して張った感じですね(><)激しくしたり、無茶な体勢など控えて張ってきたら中断したりと、スキンシップ感覚的に行えば大丈夫だと思いますよ!

Maiky

お腹が張ってるんだと思います。
張ってるというのは、子宮が収縮してるってことです。
子宮が収縮するというのは、赤ちゃんを外に出そうとする動きなので、あまり何度も続くと良くないです(>_<)

セックスしてもたくさん運動しても、お腹が全然張らない人もいれば、
逆に少し散歩しただけで張ってしまう人もいます。

お腹が膨らんで固くなったらなるべく横になって安静にしてくださいね。

• Maiky

Maiky

ちなみに、精子には子宮を収縮させる働きがあるので、コンドームつけた方がいいですよ!(>_<)

• 7月26日
子泣きばばぁ

妊娠初期はなるべく激しいことはしないほうが良いですよ。