※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ❀
妊娠・出産

38週2日の妊婦です。胎動が激しくて辛いです。予兆がなく不安です。早く赤ちゃんに会いたいです。

週数近い方、
いかがお過ごしでしょうか(*Ü*)

38w2d( ˙꒳​˙)胎動はげしいよ〜。
骨盤に頭突きされたら股関節つるよ〜。
出てくる準備しているのかな﹙·࿁·﹚

いっぱい歩いて、家事して動いてるのに、
皆さんが言うような予兆が全然ありません。
予定日ぎ近づくにつれてそわそわしっぱなし。

立ち会い希望のパパが一生懸命
ビール我慢してるから
早く会いにきてあげて♡笑

コメント

わんこ

37w2dです (﹡ˆoˆ﹡)

わたしも 家事や散歩、動いてるのに
なかなか 生まれる気配がありません 笑

でも いつかな〜〜 ってワクワクですよね ♡

  • ハナハナ❀

    ハナハナ❀

    コメントありがとうございます◡̈❤︎

    予定日が近い子が先に出産してたり、よく連絡をとる友人が“楽しみにしてるよ〜”って言ってくれたり♬
    嬉しいし“早く報告したーい”って気持ちになってきちゃいました(*´˘`*)

    赤ちゃんのタイミングなので、待つしかないですけど、いつなのー?会いたいよー❢っていっぱい話しかけちゃいますよね( ^ω^ )

    明日もお散歩がんばりましょー♬

    • 7月26日
獅子丸ちゃん

37w5dです( *´꒳`* )

激しい腰痛に悩まされてますが、まだ元気にお腹でゴニョゴニョしています(笑)

本当に産まれてくるの?って感じです(笑)(笑)

  • ハナハナ❀

    ハナハナ❀

    コメントありがとうございます◡̈❤︎

    臨月に入ってお部屋もお迎え準備OKだし、welcome感満載でアピールしていますwのんびり屋さんなのかなー!?

    本当に産まれてくるの?
    って本当に思ってきました(笑)(笑)

    頭痛は辛いですね。お住まいが東日本でしたら梅雨の影響もあるのでしょうか。早く解消されるといいですねҨ( ́・ω・̀ )

    • 7月26日
チョコパンダ

37週です(*^^*)
本日健診行ったら子宮口柔らかい~開いてる~⤴
あとは赤ちゃんのタイミングだけと言われました☺
ドキドキ❗
お互いお散歩がんばりましょー🎵

  • ハナハナ❀

    ハナハナ❀

    コメントありがとうございます◡̈❤︎

    それは!私が今一番言われたい言葉です✧d(°∀° )b✧
    先週“産道に変化なしだねー”でした^^;次の検診に期待です✨

    その時←♡に備えて、気をつけてお散歩してくださいね!
    お一人目はお姉ちゃんになるのですね!楽しみですね٩(ˊωˋ*)

    • 7月26日
ぴよ♡

私も今日で38w2dです♡
35wの終わりごろから前駆陣痛が始まっており
先生からも経産婦だし頭も下がってるし子宮口もちょっと開いていたので36wの検診で予定日より早く生まれるねって言われてるのに全然産まれそうにもないです(笑)

みんなにその事を伝えてしまった為に
まだ産まれないの?と頻繁に連絡が来ますm(__)mちょっとプレッシャーになっちゃっています(笑)

  • ハナハナ❀

    ハナハナ❀

    コメントありがとうございます◡̈❤︎

    予定日同じですね♬
    二人目だと早まるってよく言いますよね(*ˊᵕˋ*)੭先生〜!期待させてくれますねぇ...(´ω`)でもやっぱりその子のペースがあるんですね〜✨

    私は順調に臨月🌛に突入できたのが嬉しくて(身内で)ひと騒ぎしたのを後悔しています|ω・`)w

    元気に出て来てくれるのが一番なので、お互い最後までそわそわして待ちましょう(*´˘`*)

    • 7月26日
空杙

38w4dです**( 。•ω•。 )**

もーすぐやのに
そのすぐが長く感じますよね( ´•ω•)

まだ自分は子宮口1センチもあいてないってゆわれました😥

みんな暑くても散歩して頑張ってる人多いのに
歩いて帰ってきたら必ず吐いちゃうのでずーっとベッドの上で過ごしてます(´・_・`)

  • ハナハナ❀

    ハナハナ❀

    コメントありがとうございます◡̈❤︎

    赤ちゃんにとってもママの身体が一番なので、無理は良くないですね(•́_•̀)私も暑さには素直に負けてぐぅたらしますよ✩

    臨月入ってから病院行くまでのイメトレしてみたり、お腹の張りを慎重に気にしてみたり...。でも今日も一日終わりそうです(´・・`)

    この長ーい“もうすぐ”も出産後は懐かしい日々になるんですよね✨
    お互い安産になりますように٩(ˊωˋ*)

    痛さ未知ですけど!!!!!
    あと少しがんばりましょう(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 7月26日
おかっ子

予定日同じです♪
私もソワソワしているところですが何も兆候ありません(ノ_<)
35週まで張り止めを飲んでいたのですが、今はあまり張りません…( ;´Д`)
明後日の検診で、どれだけ子宮口開いてるか楽しみです!

  • ハナハナ❀

    ハナハナ❀

    コメントありがとうございます◡̈❤︎

    この時期の予定日同じってもう同志です
    ◞( ˙ ꒳ ˙ )◜◝( ˙ ꒳ ˙ )◟

    これはもしかして前駆??いや違う!!...ただの便意w何度繰り返していることか...( ¯―¯٥)

    あさって検診なんですね!
    赤ちゃんからのメッセージがありますように、願っています✨

    • 7月26日
のばうさぎ

初めまして( ¨̮ )

明日で38週になります!
予定日8月10日です!

37週に入ってから、毎日ビクビクしてるのに早1週間経とうとしてます(ToT)

昨日、検診で内診グリグリされたからか、
赤茶色のおりものが止まりません(ToT)
汚い話すみません(^^;

子宮口も指1本分あいてるね!と言われたのですが
基準があまり良くわかってなく
まだって事なんですかね?(^^;

お腹の貼りが頻繁で、毎日ウォーキングはしているのですが、、

初産だし、初めてのことばかりで
ほんと、いつでてくるのー?って感じです(笑)

  • ハナハナ❀

    ハナハナ❀

    初めまして(*ˊᵕˋ*)੭ ੈコメントありがとうございます◡̈❤︎

    噂のグリグリ経験されたのですね( ˙◊˙◞)◞!!まだの私にとっては、恐怖でもありますがほんの少し憧れになってきました( ˊᵕˋ )
    赤茶色のそれはおしるしなのでしょうか?!張りもあるようで、もうすぐかもしれませんね٩(ˊωˋ*)

    私も初産なので本当に手探りです...こうしてママリでお話できるのが本当に救いです( ;ᵕ; )♡

    赤ちゃんを待ち遠しく思うのは一緒ですね。あと少し“いつ出てくるのー”って声かけながら、お互いがんばりましょう( ˊᵕˋ )

    • 7月26日
ともた

全然妊娠中ではないですが、
質問を見てついつい、コメントしたくなっちゃいました!!
私も妊娠中は、37週過ぎたあたりから、まだかなーまだかなーと毎日待ち遠しく、そして、なぜかそんな日々が長くも感じてました!!
今思えば、本当になんであんなに長く感じていたのか不思議なんですが…。笑
私は38週4日で出産しました!!
内診の日のあとに、1.5㌔ほど散歩して、
手すりにつかまりながら、階段の上り下りを繰り返して5往復ぐらいしたら、その日の夜中におしるしが出て、(生理のような感じです)そこから、ドン、という生理痛のようなものがきて、どんどんお腹が苦しくなり、
朝に破水で入院し、
その日の23時に産みましたー!!

内診の日は刺激されて、子宮口が開きやすいみたいです!あと、階段の上り下りも効果あったのかなー?なんて思います!
あと、ぜひオススメしたいのが、
携帯のアプリなどで手軽にできる日記みたいなのをこの時期つけておくと、後で便利でした!!妊娠中にしか味わえない思いとかを残せておけるので、後で見た時、「あぁーこうだったなー」とか振り返ることができたり、とっても思い出になって、思いを残しておいて良かったなーと思っています!
出産まであともう少しー♡
あと、少しで赤ちゃんに会えますね♡

  • ハナハナ❀

    ハナハナ❀

    コメントありがとうございます◡̈❤︎
    先輩ママさん( ✪ ω ✪ ) 経験談からアドバイスまで✨嬉しいです!

    • 7月26日
  • ハナハナ❀

    ハナハナ❀


    ...続

    振り返るとこのそわそわも思い出になるんですね( ˙꒳​˙)♥︎

    正直“早くー”の気持ちは消せないですが、あっという間に過ぎていく“今”も大切にしなきゃなって思いました( ;ᵕ; )♡
    同時に大きく遡って、妊娠が判明したときの感動も思い出しました✨

    記録に残すの大事ですね!今の気持ちを素直に書き留めてみます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

    次の検診は金曜日です。
    その時は、みともさんを見習って!!!ガシガシ動いてみます٩(ˊωˋ*)

    • 7月26日
かない

予定日8月10日なので
近いです(^_^)

私も胎動激しいです(^_^;)

先週の検診で
内診グリグリされましたが
特に変化はなく、先生からは
「子宮口まだ開いてないから動いてね」
と言われました。

私は今、産休中で、
育休も子供が1歳になるまで
取る予定なので
赤ちゃん早く産まれなくてもいい
と思っていて
特に何もせず
まだのんびりしています(^_^)

  • ハナハナ❀

    ハナハナ❀

    コメントありがとうございます◡̈❤︎

    私は主人の職場の関係で、結婚を機に退職してしまいましたが、在籍していたらそう思っていたかもしれません⁽⁽ ( ˊᵕˋ ) ⁾⁾

    産休・育休は限られた時間ですからゆっくり過ごしてくださいね( ˊᵕˋ )♡

    それにしてもお家の片付けもし尽くしてしまって、そろそろどうしようかという所です(笑)

    • 7月28日
  • かない

    かない


    ありがとうございます♡

    今のうちと思ってのんびりしていますが
    仕事してないとヒマだなぁ〜
    とも思いますね(^_^;)

    散歩して、と言われても
    体が重く、なかなか難しいです(^_^;)

    出産準備はバッチリですか❓

    • 7月28日
  • ハナハナ❀

    ハナハナ❀


    仕事してる時はあんなに太陽と同じサイクルの生活に憧れていたのに...得てしまうと、物足りないものです(贅沢)w

    梅雨明けしちゃいましたし、日中の外出もおっくうですよね(´-`)ノ

    一応ちゃんと準備したつもりです✨
    ベビーベッドあるし、チャイルドシートも設置済み🚗🎶
    入院セットもバックに入れて玄関にあるし...◡̈

    いつでもいいよ~!アピールしているんですけどね⁽⁽ ( ˊᵕˋ ) ⁾⁾

    ご準備順調ですか~??

    • 7月28日
  • かない

    かない


    結局、人間ない物ねだり
    なんでしょうね〜笑

    暑いと外出たくないですよね💦

    準備バッチリなんですね✨
    うちも大体できてると思います❣️

    チャイルドシートは
    すぐセットできるからまだいいと
    夫に言われて箱に入ったままですが
    もう少ししたら付けてもらおうと
    思います(^_^)

    あとメリーを買ったので
    その組み立てと
    ベビーバスを膨らませて洗う
    くらいですかねー(^_^;)

    • 7月28日
  • ハナハナ❀

    ハナハナ❀


    わたし買ったものすぐ開けたいタイプなので、いろいろ我慢できませんでした(´ω`)笑

    ベビーバスも膨らんでて、赤ちゃんケアグッズ(石鹸,ローション,ガーゼなど)入れてます(ㅅ´³`)

    メリーいいですね✨
    赤ちゃんがいるお家って感じ♡
    グッズで気持ちあがりますよね🎶

    あ......
    名前がまだ迷走中です( ;ᵕ; )
    候補を絞り込めず。
    たぶん顔見て決めるパターンです。

    • 7月28日
  • かない

    かない


    そうなんですね(^_^)

    私も自分の物は買ったら
    すぐ開けるのですが
    赤ちゃんの物はすぐ使わないから、と
    買ってそのままでした(^_^;)

    メリーはプーさんの物が
    人気なようで可愛いし
    使えそうだなと思って
    買っちゃいました(^O^)

    うちも名前まだですよ💦
    いくつか候補は出てるので
    産まれてから
    顔見てその中から選ぶ予定ですが
    一生モノだし
    悩みますよね(^_^;)

    • 7月28日