※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが日中の寝かしつけで困っています。横抱きや縦抱きで寝かせても嫌がり、ストレスを感じています。寝かせるタイミングが難しいようです。

生後7ヶ月なんですが日中寝かす時はどんな感じで寝かしてますか?😭

今までは横抱きで寝てたんですが最近すっごい嫌がるようにのけぞります💦 バウンサーはベルトをすると嫌がるし、、
縦抱きだと逆に喜んで寝てくれません💦

寝かせるタイミングが悪いのか、、最近昼間の寝かしつけがストレスです😭

コメント

mm

割と授乳後寝落ちしたり遊んでて勝手に寝落ちも多いですが、、笑笑

時間によってはベビーカーで散歩して寝かしたり、家事したり上の子の相手する時はおんぶしちゃってます🤣

• ままり

ままり

授乳と眠気のタイミングが合えばいいんですが、、😭

ベビーカーでお散歩ありですね🤩!!

• 11月15日
りーめい

うちは5ヶ月か6ヶ月のとき、寝かしつけで横抱きを嫌がるようになったので、ためしに布団に置いてみたら、コロコロしながら自分で寝ました😊
その日から添い寝トントンで寝るようになりましたよ😊

• ままり

ままり

コロコロというのは寝返りしながらですか?😳

• 11月15日
  • りーめい

りーめい

そうです、寝返りしながらです😊
    コロコロしながらベスポジが見つかったら寝る感じです🤣

• 11月15日
  • ままり

ままり

今度コロコロしてたらそれで寝てくれるのを祈って放置してみます🥺

ありがとうございます😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

眠たい時は少しぐずるので
出先では座ってあぐらの上に縦抱きで私の胸のあたりに顔がくるようにしてトントンして寝かせています。
家にいる時は布団に寝かせてそのまま添い寝してます!
指しゃぶりするのでそれで寝てくれてるとは思いますが😅

• ままり

ままり

添い寝で寝てくれたことが数回くらいしかないので頑張ってみます😭❕

ありがとうございます😌

• 11月15日
ゆんのすけ

縦抱きでほっぺとほっぺくっつけてると寝ます!

• ままり

ままり

たしかにほっぺ同士くっつけてると落ち着くときあります!ぜひ試してみます😳🤍

ありがとうございます😭

• 11月15日