※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
子育て・グッズ

母乳をあげている2ヶ月の赤ちゃんが授乳後泣くようになり、ゲップが効かなくなってきました。飲ませる時間を増やすべきか、乳の出が悪いのか、便秘が関係しているのか心配です。

生後2ヶ月になったばかりで、完母で育てています。

最近今まで通りに母乳をあげていると、
高確率で授乳後泣くようになりました。
数日前までゲップをさせると落ち着いていたのですが、
それも効かなくなってきました。

足りないのかな?と思い、時間を延ばしてあげますが、
延ばしてもゲップをさせようと縦抱きしたら泣くのです。
でもずっと泣くわけではなくて、体勢が変わったから
泣いたのかな?ってくらい一瞬です。
そのあとは満足そうな顔をしています。

【母乳って成長するにつれて飲ませる時間を
増やした方がいいのでしょうか?】


乳の出が悪くなってきているのでしょうか…
便秘気味なのでそれも関係ありますかね…?

コメント