※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳ってやっぱり直接吸わせないとでなくなりますか??搾乳器で搾ってあげているんですけどどんどんでなくなってて😣

母乳ってやっぱり直接吸わせないとでなくなりますか??搾乳器で搾ってあげているんですけどどんどんでなくなってて😣

コメント

私の場合はですけど、最初の1ヶ月は搾乳しかしてなかったですけど母乳は出てましたよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

そうなんですね!関係ないのかな?🤔

• 11月14日
ベロが丘みな実

私も乳首に水泡ができて搾乳してた時はどんどん出なくなりました!
搾乳し過ぎたのか、出なくなってるのに無理に搾乳をしてしまったのかわかりませんが、張り返しがあってめちゃくちゃ痛かった事もあります😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!

• 11月14日
ゆらり

生後3ヶ月まで搾乳したものをあげてました!
私の場合乳腺炎が頻繁にあり辛くなったので完ミにしたくて徐々に搾乳の量を減らしていったのもあり母乳出なくなりました😂

搾乳する量が減ったり時間が空くようになったら母乳出なくなると思います😥

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!

• 11月14日