※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つかまり立ちをするようになってから、頭を打つようになりました。ジョイントマットの必要性とお勧めの選び方について相談しています。

つかまり立ちをするようになってから、頭を打つようになりました。

主人は至急ジョイントマットが必要だ。と言っています。
私は転ぶのもすぐ上手になるのではないか?と考えてます。

ジョイントマットはあった方が良いでしょうか?
そして購入する場合、お勧めのジョイントマットはありますか??

あまり余裕のある家計ではないので悩んでます(>_<)先輩ママさんのご意見お聞きしたいです!
ご経験談などもありましたら、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

上手になっても転げますよー!
フローリングとマットとじゃ頭打つ衝撃も変わると思います💦

• ママリ

ママリ

確かにフローリングとマットじゃ衝撃度が違いますよね😓
    主人と相談して購入することにしました❗
    コメントありがとうございました😊✨

• 11月15日
ぽよ

ジョイントマットはあったほうがいいです!
しっかり歩けるようになっても良く転ぶし、何かの拍子で頭打つことあります!

• ママリ

ママリ

歩けるようになっても転ぶんですね😓
    主人と相談して購入することにしました❗

• 11月15日
みかん

うちは転倒したときのゴッツン防止クッション(リュックみたいに背負わせるタイプ)というのを買ったんですが、
なかなか背負わせてるときは転ばないのに、背負わせてないときに限って転ぶ。

ジョイントマットも家全体に敷くことは出来ないのでリビングの一角だけ敷いて遊び場としてたんですが、敷いてないところで転ぶ……💦

もちろんあるに越したことはないと思うのですが、なかなか上手くいかないなぁ~という場面も多々ありでした😅

• ママリ

ママリ

なんかそれ、分かります😂
    きちんと対策をしてるのに、なぜそこで!!?…ってやつですね❗
    主人と相談して購入することになりましたが、娘もももん様と同じようになりそうです😂
    コメントありがとうございました✨

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

一人目も二人目もジョイントマット敷いてないです。
転んだ時に角にぶつけないように家具類の角の保護はしました。
100均に売っているのでも大丈夫なものもあります。
頭にかぶるタイプの保護ヘルメットもありますが嫌がらなければそれもいいかも?

• ママリ

ママリ

どちらかというと私もziziさん派です❗
    …ですが、もはや主人の勢いがすごくて購入することになりました😊
    そして恐らく、ヘルメットと角に保護する物も同時購入しそうな勢いです😅

• 11月15日