※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

滋賀県の山田産婦人科で産み分けを考えています。成功・失敗事例が知りたいです。

近いうちに2人目を考えていて、
1人目が男の子で2人目は女の子がいいなと思っているので滋賀県で産み分けをしている病院を探して、
山田産婦人科がやっているとホームページに書いてあったんですが、産み分け成功された方いらっしゃいますか?
産み分け失敗された方もいらっしゃるのかなと思い、成功された方と失敗された方どちらが多いのかなと思いまして.......

コメント

みーち

もう全然更新はされてないのですが、アメブロでとても詳しくまとめられている方がいますよー。
産み分けの成功率をあげる方法、で検索してみてください。
その方は男の子も産み分けされていて、そちらも記述されているんですが、女の子の方が周期重ねないとできない、と記述されていました。

• あい

あい

そうなんですね✨
    また検索してみます!

• 11月15日
3児ママ

私は2人目山田産婦人科で産み分けしましたよー!女の子希望で通ってましたが、無事女の子出産しました👍

• あい

あい

女の子の産み分け成功されたんですね🥰
    男の子とは違って排卵日をきちんと特定しないと難しいので、結構通わないといけないのかなと勝手に思ってるのですが、どのくらいの頻度で通われましたか?

• 11月15日
  • 3児ママ

3児ママ

2ヶ月基礎体温つけて持参、その後生理終了1週間後くらいから卵胞チェック、排卵しそうになったら尿検査、タイミング指導って感じです。
    大体生理周期が一定だったら、1週間後から2日おきくらいで4回程度くらいですかねー?

• 11月15日

山田産婦人科はいまは生み分けではあまりオススメできないです…
卵胞チェックもめちゃくちゃアバウトですし、測っておきながら、診察のときに、あれ?何ミリだったかな?とドクターに聞かれて、こちらが答えたり、あきらかに今日卵胞チェックしないと遅いんじゃない?ってときにしなくて、2日後来てくださいって言われて内診したらもう排卵終わってたり…
カルテ見てないのかな?って感じでした…
生み分けを積極的にしているわけではないです。メインは産科なので…
ピンクゼリー処方目的で通われるのならいいと思いますが、ピンクゼリーは湯煎面倒だし、小分けではないので、他のメーカーのほうがいいようにも思います。

ほかで卵胞チェックしてもらって、排卵検査薬やゼリー使ってご自身で生み分けチャレンジするほうがいいかなー?と個人的には思いました!🤗
←私は山田から南草津野村病院に移りました!

• あい

あい

そうなんですね.......💦
    色々と意見を聞いてみて、考えさせて頂きます✨

ありがとうございます🌱

• 11月15日