※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
ココロ・悩み

義両親との関係が悪く、義母からの嫌がらせもあり、旦那が理解してくれない。娘を一人で会わせたくないが、難しい状況。義両親との問題で悩んでいます。

愚痴です。聞いてください。

義両親とは仲良くも悪くもない感じで
干渉されずに疎遠にこのままなれればなーと思ってました。
義実家とは距離があり、1年に1回会えるか会えないかの距離なので・・・
義両親は娘(内孫なのに)にも何もしてくれず
孫に興味がないんだと思います。(初孫ですが)
この前旦那と義母のLINEを見てしまい・・・
ゆーらさん家には来させないでね。ご飯用意するのもめんどくさいし、会いたくないから。
って義母がLINEしてました
私も義母が大嫌いなので疎遠になるつもりでいました。

今私は実家に帰省しているのですが
実家に私と娘が帰ってるのを知ってか
娘だけ今週末迎えに行くから。といきなり旦那からLINEがきました。
もう1年半は会ってません
急に孫が見たくなったのかもしれませんが
こちらの都合を聞かずに勝手すぎます。
娘1人だけだと不安だから、私も挨拶がてら一緒に行こうかな。と言ったところ
断固拒否←そうですよね、私には会いたくないと義母がいってたのだから笑笑
どうしても娘を1人で行かせたくなくて、いろいろ言って旦那に断ってもらいたかったのですが
旦那は自分の親が一番なので、私のことなんて考えてません。
泣きながら訴えても
「嫁姑の問題は俺には関係ない。お前めんどくさい。そんなに1人で行かせたくない理由が分からん。だるいわ、場所見知り・人見知りとか知らんし。泣いたらすぐ返せばよかろーが。」と。
呆れました。
娘はご飯もまともに食べず、吐きやすい体質なので尚更信用してない人に預けるなんてできなくて。

義両親は私の親のことを悪く言ったりしてて(旦那が言ってきた)、義弟なんて私の祖母が持たせてくれたお土産を私の目の前で「くそまずいわー。食えんし。」と言ったり
礼儀のかけらもなくて本当に大嫌いなので娘に会わせたくもないです。
いくら断っても丸め込まれる。

長々とすみません。モヤモヤしてしまって。

コメント

まーちゃん

義母さんも義弟さんも旦那さんも酷いですね…
実家に居るなら親と出かけるからと言って家に居ないように私ならしちゃいます💧出かけるって言って迎えに来て文句言われても出かけるって言ったよね?って言えるので😅

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    出かけることを伝えたのですが
    ならゆーらが出かける前に迎えこれば文句ないやろ?と言われました。
    忙しいって言ってもこっちの都合は無視で💦
    もう疲れちゃいました😭😭

    • 11月14日