※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

旦那かギャンブル依存症の方いますか?うちの旦那はギャンブル依存症でや…

旦那かギャンブル依存症の方いますか?
うちの旦那はギャンブル依存症でやらないと落ち着かなくて私がいくら言っても聞く耳をもちません、、
結婚する前からの借金もありクレジットでキャッシングなどもしています。それを知ったのが結婚してからです、、
すごく口が達者で色々嫌になりモラハラでもあります。
今私は働いてますがなんで旦那の借金返済に働くんだ!って日々思い何もかも嫌になりました。
旦那は自分でいい男だからこんな俺と結婚しただけ有難いと思えと私によく言います。
黙ってるこっちもイライラするばかりです、
うまく慰謝料も取り、子供の養育費ももらいたいのですが可能でしょうか?色々なアドバイスがほしいです、、
メンタルがだいぶやられてます、、

コメント

23ママ

離婚とか考えますか?

私は元夫がそんな感じで、私の物を売ってそのお金で欲しい物買ってました。
妊娠中働けなかったのでそのとき出したお金返せと言われ
本気で無理になり離婚しました。
精神的にも楽になるなら離婚考えてもいいとおもいます。

  • りぼん

    りぼん

    離婚をすごく考えています。
    どこから離婚を踏み込んだらいいかわからなくて、、
    酷い思いませんか、、?
    私は持ってる物が多く使ってないなら売りなよとか一人暮らしで使っていたビデオデッキも勝手に売っていました、、
    精神的に呆れて嫌になっておりモラハラで言い方きつすぎなのがメンタルやられてます、、

    • 11月14日
  • 23ママ

    23ママ

    実家とか頼れるならとりあえず離婚してすぐ実家帰ることオススメします。
    実家で少しお世話になってからアパート探すのもありです。
    市営住宅とかなら安いのでいいと思います。

    とりあえず離婚を切り出すか、実家に帰って別居するかですかね。

    私は離婚切り出すとごめん直すからといわれましたが、実家に帰って別居してどうしても無理って態度見せてたら離婚してくれました。

    • 11月14日
  • 23ママ

    23ママ

    余裕あるなら弁護士さんつけた方が確実に離婚できるとおもいます。

    • 11月14日
  • りぼん

    りぼん

    ありがとうございます!
    どうにか今の家からは離れたくて子供は保育園通ってるんですがそれを考えると実家に帰るのは厳しくて、、
    別居となっても結局離婚に繋がりますよね!
    うちら私が離婚や別居の話をしたらキレて納得すると思います。
    うちの旦那はバツイチなんですが1度そのような経験してれば同じような誤ちって思いますよね、、

    • 11月14日
ママリ

私ではないですが身内の旦那がパチンカスでした。
同じく独身時代に銀行でしたが借金もしてたので
結婚後子どもも産まれた事だしパチンコ禁止と言っても何回も内緒で行って
ついには貯金まで使い果たしていました。
それと別の理由も合わさり離婚準備中ですが、身内は闇金などで金を借りて勝手に保証人にされる前に離婚となって良かったと言ってます💦
同じくモラハラ野郎でもありました💦

保証人などされる前にさっさと離婚した方が良いと思います💦
ご自身も子どもも借金取りに追われる羽目になる前に…
まずは弁護士に相談が一番ですよ😄
慰謝料についても養育費についても全部お任せできるので😄

  • りぼん

    りぼん

    ありがとうございます!
    勝手に保証人にされてるとか腹がたちますよね、、(;A;)
    うちはかなりのモラハラでお前ができないから俺はいってあげてる的な感じとにかく言い方きついです。
    うちはギャンブルは競馬なんですが競馬について辞めてと毎度話しても馬を詳しく知らない奴が言うなって言うしお金に関してだらしなくて呆れて嫌になります。

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

慰謝料や養育費のことはよく分からないので参考にならないかもしれませんが、実父がギャンブルにはまって両親が離婚した経験があるので、子供目線でお話しさせてもらいます。

実父がギャンブルにはまったのは私が中学生になってからですが、良くないところからもお金を借りてしまっていたみたいで、返済を迫る電話が自宅にも来て私がその電話に出る羽目になってしまったり、保険も解約して、貯金も私の教育資金として貯めていたお金も下ろして、母は夜も掛け持ちで仕事をして借金の返済に当てていました。
家庭内はボロボロでこんなところにいたくないとずっと思っていましたし、あなたのためと言って私が一人立ちするまでは離婚を我慢すると言う母にもイライラしてさっさと離婚してくれと思って実際にそれも伝えて、母は離婚を決意しましたが、今思えば私が離婚しても良いって言ってくれたからって言う母も小狡いなと腹立たしく思います(これは関係ない話しになってしまいますね💦)。

物心つくようになるとお子さんも色々気付くようになりますし、旦那さんが改心する気配がないのであればお子さんのためにもはやく離婚することをおすすめします。

  • りぼん

    りぼん

    ありがとうございます!
    うちはクレジット、車、家賃も私名義になってます。
    クレジットもギャンブルの為にだらしなくて本当に呆れます、、
    自分の事しか考えておらず結局結婚しても自分が1番なんですよね、、
    子供も旦那と私が喧嘩してるとわかってるのでどうにかしたいです、、

    • 11月14日