※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
ココロ・悩み

防災グッズを用意しようと思っていますが、夫は隣がコンビニなので必要ないと言います。皆さんは準備されていますか?

お水や食料などの防災グッズを自宅に用意しておこうかと思っているのですが、被災の経験がないため想像がつきません。自宅の隣がコンビニのため夫は必要ないと言っています。皆さんは準備されていますか??

コメント

おーちゃん

防災グッズを準備されている方はこちらにいいね!をお願いします(*´꒳`*)

おーちゃん

防災グッズを準備されていない方はこちらにいいね!をお願いします(*´꒳`*)

はるちゃん

うちも家からすぐ近くに2件コンビニがありますが
災害時考えることは皆一緒……
人が殺到、でも電気はない、でレジは使えないし激混みになるし非常食的なものは即完売すると思います😥
すぐに動けるとも限りませんしね😢
少なくとも食料と水だけでも確保しておいた方がいいと思いますよ😊

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

そうですよね!

備えていることに越したことはないですね!

子供たちもいますし、少しずつ揃えていこうと思います◎

• 11月14日