※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

山内産婦人科クリニックでの出産予定です。下着は何組必要でしょうか?産褥ショーツはいつまで使用しますか?産後は普通のショーツでも大丈夫ですか?

岡山県倉敷市にある山内産婦人科クリニックで出産予定です。
現在コロナの関係で立ち会いした人も面会中止になっていますが、下着等は何組あれば足りますか?
産褥ショーツは入院中いつまで使用しましたか?
産後は普通のショーツでも大丈夫でしょうか?

コメント

クリニック特有のものはわかりませんが、、、

産褥ショーツは3日間ははくかな?ナプキン特大です。。。💦
出血も結構するので!
退院のときは生理用のショーツでもいいかも!
その頃には夜用のナプキンで対応できるかなぁって感じです。

徐々に普通のショーツに戻すって感じだとは思いますが、お腹とか出てて、時間はかかるかもしれないです😭

🍿1995'

たしか、産褥ショーツ2、3枚持って行って、入院の際皆さん1枚はショーツ貰えると思います😊
あと山内は洗濯してもらえますよ!
いまはコロナでどうか分かりませんが…😩

入院中は子宮の戻りの検診があるので産褥ショーツのままがいいと思います!
退院したら普通に変えてもいいとおもいますよ☺️

はじめてのママリ🔰

山内で上の子出産しました!
悪露がもれちゃったりもありましたが6組持っていけば私は大丈夫でした!

入院中はずっとですよ!悪露おさまるのは大体1ヶ月検診後なので💦

産後普通のショーツだと漏れちゃってました💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!返事がまとめてですみません🙇‍♀️

産褥ショーツ多めに持っていこうと思います!