※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

乳児の癇癪が心配。周りの子よりうるさい。年配から傷つく言葉。接し方や将来に不安。どうしたらいい?

キーキーな子の体験談ください。

うちの子は乳児の時から癇癪がすごくて…
今も気に入らないことがあると、甲高い声で絶叫します。

いろんな子にあってますが、うちよりうるさい子に会ったことがありません笑

年配の方には、絶対かんの虫がいるって言われます。
言われる度傷つきます…

私の接し方が悪いですか?
きつい子に育ちますか?
どうしたらいいですか?

😭

コメント

みん

うちもきーきー言いますよ。電車の中とかでも言います。どうしても静かにして欲しい時はおやつあげてもぐもぐさせます。
でも何か伝えたいだけだと思うので言葉で伝えられるまではこんなものかな?と思ってました。お母さんのせいではないですよ。お母さんとお話ししたい、伝えたいっていう気持ちが強いのだと思います。家ではきーきー言わせてますよ。

• Py❤︎

Py❤︎

優しいお言葉ありがとうございます😣
    キーキー言われて、自分に余裕なくなることありませんか?つい、うるさい、ていっちゃいませんか?😭

• 11月14日
  • みん

みん

いらいらしますよね、うるさいは言わないのですが私もあーーー!って張り合っちゃう時はあります。そうすると喜ぶので逆効果ですが。。無視するのが1番なんだろうけど難しいですよね!

• 11月14日
  • Py❤︎

Py❤︎

私すぐうるさいって言っちゃって自己嫌悪の繰り返しです。。
    喜ぶんですね!うちはキョトン、て顔されてごめんね、てなります。

• 11月14日
まーまり

下の子女の子がキーキーでした😥💦

まともに喋るようになってからは少し落ち着きましたが

イヤイヤ期と重なると外出先でもギャー❗️ワー❗️って感じだったので、出掛けるの嫌になりました😥⤵️⤵️

• Py❤︎

Py❤︎

イヤイヤ期…恐ろしい😭
    出かけるの嫌になる気持ち分かります…
    もうそういう性格なんですかね?気にしすぎない方がいいですかね?

• 11月14日
  • まーまり

まーまり

我が家の娘は4歳近くなってきてだいぶ落ち着いて来たので

時期的なものだと思います☺️💗

• 11月14日
  • Py❤︎

Py❤︎

まだまだ続く道のりですね😭
    ありがとうございます

• 11月14日