※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
妊娠・出産

前の産院ではおっぱい指導がしっかりしていて、母乳の出やすさをサポートしてくれました。今回の産院では乳腺を開ける方法を教えてもらえず、困っています。YouTubeで学ぼうかな?

一人目の時と今回は産院がちがうのですが、
やっぱり、やり方も当たり前なんですが違う❗️

前の産院はおっぱい指導が、しっかりしていて
毎日おっぱいマッサージがあり、乳腺を開き母乳がでやすくしてくれ、おっぱいの加えさせ方などでき、
退院の時には手慣れたもんになりました💕笑

今回は赤ちゃんに吸わせて乳腺を開けていく方針で、くわえさせかたとかはおしえてくれません😭
もう忘れちゃってるので💦うまく加えさせれない🙅‍♀️
と伝えたらまた最初から頑張っていこうね💕と言われただけで指導はない😭

もうYouTubeとかで学ぼうかな?🤣

コメント

チム

確かに!思い返してみると1人目の産院はマッサージせずに加えさせて、2人目の産院は必ずおっぱいマッサージしてから授乳して!って言われてました😃マッサージしてからだと授乳に凄く時間かかってましたけど、その後の生活で何かあった時に役立ちますよね😊