※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamama
子育て・グッズ

生後6日の子供が心臓の雑音で病院へ。心室中隔欠損症と診断。専門家の治療方針待ち。同じ経験の方いますか?自然治癒を祈るけれど心配です。

生後6日の子がいます。
昨日退院する際先生に、心臓の音に雑音があるから総合病院行ってみてと言われ今日行ってきました。

検査の結果、心室中隔欠損症でした。
今週の木曜日に再度専門の方に見てもらいどのように治療するか決まります‥‥

同じような方いますか??
自然に塞がることを祈ってますが、とても心配です

コメント

yu-mama

私がそうでした!
成長と共に自然に塞がる子がほとんどなので大丈夫ですよ( ˙▿˙ )/♡
大きな病気も怪我もしたこともなく、こないだ出産もできた私が証明します!!

• achamama

achamama

コメントありがとうございます!!
    そうだったんですね!
    何か退院した次の日にこんな事になってしまい凄い戸惑ってしまいました(´Д`;)
    自然に塞がってほしい‥‥(´・ω・`)

• 7月26日
  • yu-mama

yu-mama

無責任に聞こえてしまうかもしれませんが、大丈夫ですよ!!
    私は2歳で発覚して、当時私の母もかなり心配したみたいですが、私本人は全く痛くもなく苦しくもなくピンピンしてましたよ!!
    おっぱいいっぱい飲んで、たくさんねんねしてれば塞がりますよ!!大丈夫です(*^^*)

• 7月26日
  • achamama

achamama

そうやって言って頂けて気持ちが楽になりました( ´・_・` )
    大丈夫ですよね!!
    信じます!!

• 7月27日
かんぱねるら

子どもではないのですが、旦那が心室中隔欠損症でした。小さい時に見つかってないといけないのに、中2で発覚して手術しました。バリバリ運動してて病院の先生にも「よく今まで何もなかったな!」と言われたそうです。手術したあともバリバリ運動部で走り回ってたので、自然に塞がっても手術しても、どちらでもきっとすくすく元気に成長してくれますよ(^^)

• achamama

achamama

そうなんですね(´・ω・`)
    大きくなってから見つかったんですね(´:ω:`)
    自然に塞がってくれるの祈ります´›﹏‹`

• 7月26日
らむきん

息子も産まれてすぐ心室中隔欠損症・三叉弁閉鎖不全症と診断されました。

穴の場所な大きさにもよると思いますが、息子は1番筋肉が厚いところに1㎜から2㎜程度の穴が1個ありましたが、1歳のお誕生日前には完全に塞がりました!

三叉弁閉鎖不全症も軽度なので、とくに手術や治療はしていません。

1歳までは3ヶ月に1度の検査でしたが、あとは1年に1回でいいとの事でした!

• achamama

achamama

そうなんですね(´・ω・`)
    今週の木曜日また病院行ってどのように治療するか決まると思いますが、不安でいっぱいです‥‥( ´・_・` )

• 7月26日
M&Y mama♡

思わずコメントしてしまいました。
私は今28週で、昨日の検診のエコーで心臓に3㎜程の穴があると、言われました。
先生に、いがいと多いし、今すぐどおこおと心配することではないですよ。と、言われましたが、“心臓”、“穴”などというフレーズを言われたとき、とても驚きと不安で涙が出てしまいました。。。
きっとAchaE♡海翔mamaさんも不安だと思います。
私も昨日、言われ、今もとても不安です。場所的に自然に塞がるのは少し難しいかもと言われ、詳しく調べて、今後の方針についても次回、話しましょうと言われました。
ですが、先生の話や旦那も不安だと思うのですが、わたしの気持ちを察しての励ましの言葉や自分なりに調べてみると、きっと大丈夫!お医者さんのいうことを信じて今後どおするかきちんと受け止め、治るはず!と、思うようにしています!
私も自然に塞がるように祈ってます!
不安とあると思いますが、信じましょう。
長々とすみません。

• achamama

achamama

詳しく検査をしたら4mmの穴が空いてるらしいのですが、自然に塞がる可能性が高いところに穴が空いてるみたなので今は様子見になりました。
    定期的に病院通いすることにはなりましたが、この子を信じて支えるしかないですよね(´._.`)

お互い不安だらけだとは思いますが、がんばりましょう!
    ベルままさん、出産頑張ってくださいね✩。.

• 8月4日
きな子

私の息子も心室中隔欠損症と言われ、1歳の時には塞がりました(^^)!!きっと大丈夫です!!
先生に言われた瞬間は頭が真っ白になり泣いてばかりでした(T_T)
心配なお気持ちすごく分かります😞