※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
子育て・グッズ

離乳食初期はBF使わず頑張ってましたか?裏ごしがめんどくさくなってきて💦

離乳食初期はBF使わず頑張ってましたか?
裏ごしがめんどくさくなってきて💦

コメント

のの

初期でも使ってましたよ〜!
パルシステムのうらごし野菜をたくさん使ってましたが、ベビーフードも使ってました🙋‍♀️

まー( ゚∀゚)ー*

私は裏ごししませんでした(笑)。ほうれん草とコーンはベビーフードでしたし、その他も多少の残渣はいいかなーと😂。
適当でした。
基本は手作りにしてますけどね😂

ぷみえ🌈🔰

いっちばんはじめは頑張ってましたがめんどくさ過ぎてBF頼ってます〜!!瓶のストックして使ってます👶🏻👶🏻おかゆだけ作ってます😇😇あと旬な野菜は甘みがあって美味しいのでミキサー頼りで作ってます( ´ ꒳ ` )

みかん

けっこう使ってるママさん多いイメージだったので、今日初めて使ってみました!
そもそもブレンダーでやるだけなので裏ごしの手間はかかってなかったんですが、あまりにも食べてくれなくて。。笑

(22)

息子の時は初期は全部手作りでした!
1人目だからこそできてたって言うのもありましたが2人目以降はBFめっちゃ頼ってます!裏ごし面倒臭いと思いながら頑張ってましたがBF使えば良かったと思います😭💭

そら

頑張ってましたねー😅
二回食辺りからBFも取り入れて行きましたが、初期は手作りしてました😵
お金があるなら頼りまくってたと思います😣

初めてのママリ🔰

頼ってましたー!
私はミキサーにかけてましたよ!
楽でよかったです♪