※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

旦那に寝かしつけをお願いしても、息子は泣いて私が寝かしつけることに。旦那は眠いから不機嫌に。寝かしつけが大変で理解してほしいけどなかなか難しいです。

皆さんは寝かしつけを旦那さんにお願いしたりしますか?またその方で週どのくらいお願いしてますか?私も金土は次の日仕事もないし寝かしつけお願いしてますが、結局息子は泣いていつも私が寝かしつけすることになります。しかも旦那は眠いからって不機嫌になります。寝かしつけがほんとなかなか寝ないし寝たと思っておろしたら起きるしわかって欲しいからやって貰ってるのになかなか😅

コメント

生後4ヶ月頃は寝かしつけ(布団に置く前まで)をお願いしてましたが、そのときは旦那の抱っこでも寝てました。寝付くまでギャン泣きでしたが(笑)
でもそのうち旦那では泣いて泣いてほとんど寝なくなったので今はもうお風呂だけお願いして寝かしつけは私がやってます!

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!寝かしつけくらいお願いしたいですけどね😂笑
    お母さんの方が見てる時間長いから、少しでも代わってもらいたい時もありますよね!

• 11月13日

退会ユーザー

私も旦那に寝かしつけを出来るようになって欲しくて根気強くお願いしてましたが、あまりにも泣くのでこれ以上やるのはダメだと思ってやめました。旦那も心折れてましたし…
    そうなんですよね💦

• 11月13日
  • hrt0617

hrt0617

そうだったんですね😅私の旦那の場合は心折れてるんじゃなくて眠いから不機嫌になるというか、、そんな感じです!笑

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけ眠くなりますよね
うちの旦那寝落ちしてる時に泣かれたら目3の字になりながらバランスボールにゆっくり座って寝かしつけてましたよ笑笑
バランスボール…どうですか?🤔

• hrt0617

hrt0617

バランスボールですか!
    全然思いつかなかったです😌
    ちょっとやってみようかなと思います(^^)

• 11月13日

こんばんは🌙

全く同じです😂
こっちは家事やらなんやらでやる事たくさんあるから休みの前日とか休みの日に寝かしつけお願いしますが泣いたら不機嫌になったり代わってほしそうにしたりしてくるので結局私が寝かしつけてます・・・💔
もう頼むのやめました!

• hrt0617

hrt0617

ですよね😅
    結局私になるならもうお願いしたり見てもらうのいいってなりますよね…!

• 11月13日

退会ユーザー

厳しいかもですが、寝かしつけもできないのなら何もしないでほしいです!笑
    触れないでほしいです!
    ご機嫌なときにだけ相手してるの見ると本当腹立つんで😤

• 11月13日
  • hrt0617

hrt0617

分かります!ご飯とお風呂の時は基本見てくれますが、ゆっくり食べたりしてるといつまで食べてるのって言われます😅
    何するにも早くしなきゃいけないし自分の時間なんてお母さんにはないと思うし、少しくらいいいじゃんって思ってます😂笑

• 11月13日

退会ユーザー

本当同じです!

母親はゆっくりする事も一人の時間も許されないんですかね😩
    二人の子どもなのに育児は女が・・・みたいな古い考えを持った旦那なんで呆れます。
    協力的な旦那さんを見ると本当羨ましすぎて一緒にいる意味あるのか?とすら思ってしまいます😩

• 11月14日
くろすけ

ほぼ旦那がやってくれてます👍🏻一時期私じゃないと寝なかったけど最近はまた旦那でも寝てくれるようになったので旦那がやってくれてます😊

• hrt0617

hrt0617

いいですね☺️❣️やってもらえると助かりますよね(* ´ ` )

• 11月13日
ちぃ

今は一日ごとにかわりばんこにしてます😊
4ヶ月頃は、平日夫は別部屋で寝ており、夜間は私が対応するため、平日は夫が寝かしつけてくれました!
夜泣きも夫が起きている間は対応してくれてます💡
一時期、寝ぐずりがひどくてなかなか寝てくれず、夫はイライラしてることもありましたが、私も一日中育児して疲れ果てていたので寝かしつけしてくれている途中に横で寝落ちしてることも何度かありました😂

• hrt0617

hrt0617

なるほど!寝かしつけくらいやってよって私は思っちゃいますね😅
    お風呂もおむつも毎日やってるし甘えさせてって!笑

• 11月13日
コスタ🛳

下の子が生まれて入院中だけしてくれてました!
それ以外は上の子産まれてからした事ありません😂💦
仕事の日は21~22時帰宅なので子供達は先に寝てて、休みの日はたまに一緒に4人で寝室に行っても1番最初に寝るのが旦那です🤦‍♀️

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!仕事が遅いとなかなかお子さんのことまで面倒見れないですよね😅

• 11月13日
🍑🍒

授乳終わるまではお願いしたことなかったです。
2人目生まれるのに備えて、授乳無くなってからお願いした感じです。

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!授乳終わってからの方がいいかもですね(^^)

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

毎日してくれてます☺️

• hrt0617

hrt0617

羨ましいです!!

• 11月13日