※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが完ミのかた完ミにした理由おしえてください わたしは、母乳がたりず完ミになりました

お子さんが完ミのかた

完ミにした理由おしえてください

わたしは、母乳がたりず
完ミになりました

コメント

ᓚᘏᗢ

うちは乳腺炎になって痛くて痛くて嫌になっちゃって完ミにしました!
その前から吸われることも嫌になってて💦

莉音

d-mer(授乳でめちゃくちゃ不快な気持ちになる)が酷くて生後2週間で完ミにしました

ラスカル♡

私も同じく母乳があまり出なかった方なので完ミにしました。

上の子の時は煙草が吸いたくて完ミにしました。
下の子の時は母乳が足りず母乳→混合→完ミにしました。

産後1ヶ月の時に 私が体調を崩して入院になってしまい 薬で治療していたので 1ヶ月くらい母乳を与えられずにいたら 出なくなってしまいました。そこからはもう完ミです。

はじめてのママリ🔰

早めに仕事復帰したかったので完ミにしました!

あーぽん

私は預ける保育園が完ミではないと預かってもらえない保育園なので2人共完ミで育てました💨母乳の出が悪いのもありましたが😅

1時の母👶🏻

私は、出生体重が低い+横断の値が悪く、娘が飲んだ量を正確に分からないといけなかった為泣く泣く完ミにしました

any

母乳があまり出なかったのと、そのせいか母乳拒否があって生後2ヶ月ごろから完ミです。

私も母乳の出が悪かったのと、おっぱい吸われるのが不快だったのと、小さめで生まれたので大きくなって欲しくて飲んだ量がわかる方が良かったので完ミにしました!

ねこ

上の子の時は、母乳の出が悪く出産3日目から混合で3ヶ月頑張ったけど…やっぱり足りず、おっぱい拒否になり完ミになりました。
下の子の時は、上の子の時よりも母乳は出た物の出産当日から混合…年子育児で上の子から授乳中に邪魔されたり、授乳間隔も空かずストレスだったので3ヶ月で完ミにしました。

ぶらっくれでぃ

長女の嫉妬で
なかなか授乳時間が取れずで
完ミにしました!

はじめてのママリ

生まれてすぐから混合、5ヶ月ごろから母乳量が減ったのでミルクの量を増やして、7ヶ月には完ミになりました。

pam

出産前に旦那に、今はミルクでも十分育つし旦那や家族に任せてちょっとでも育児の負担を減らせる時間を作れるようにと勧められたので😊