※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

DV旦那と離婚し、養育費の問題で悩んでいます。養育費を取るのが難しい状況で、娘の幸せを考えています。励ましをお願いします。

離婚して元旦那から養育費もらってない方いますか?

里帰り中に貯金全部もって女の所へ逃げてたDV旦那とやっと離婚します。

もう繋がってること自体嫌だし、一応公正証書は作るけど色々調べて給料差し押さえしたり弁護士雇うお金や時間が勿体ない気がしてきました😭

私の両親も旦那と縁切れればそれでいい、繋がってることが害すぎると言ってます。

ほぼ無職で仕事先もすぐ変わるし貯金ゼロの人に養育費そもそももらえるわけないよなあ、、。
どうせいつもの様にまたすぐ逃げられる😂

お金は大事だし欲しいけど元旦那のことでこれ以上悩むのはもう疲れました😞
もう娘のことだけ考えて生きていきたいです😂

娘を幸せにするにはどうしたらいいんだろう。 この先不安だらけです、強くなりたいです。

誰か励ましてください😢😢

コメント

えあまま

息子が生後一ヶ月の時に離婚しました、当時は質問者様と同じような考えをしていましたがうちの親も早く縁を切った方がいいと言っていて私も息子に会わせたくもないと思い養育費は1円も貰っていません!当時仕事ももちろんできておらず無収入でお先真っ暗な状態でしたが、今はとっても幸せに生活しています!
お金はどうにかなります!娘さんを幸せにできるのも不幸にするのもお母さん次第です!
私は内職でもなんでもできることから始めてみましたが時間はかかりましたが息子も4歳になりあの時頑張って良かったなぁと本当に思います!
お母さんの幸せが娘さんの幸せですよ!!
今は辛いと思いますが頑張りましょうね!!

• のん

のん

返信遅くなりましたすみません😢
    私も今ほとんど無職でほんとお先真っ暗だったのでa mamaさんのコメントで希望が持てました😭
    娘の為にも出来ることからちょっとずつでも頑張っていこうと思います、ありがとうございました!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私は自分でするのがめんどくさいのと
何もわからないので
弁護士は雇わず調停します!

• のん

のん

返信遅くなりましたすみません😢

そういう手もあるんですね!? 調べたりしてもポンコツで何がなんやら分からなくて😓
    調停!考えてみます!

• 11月15日
はじめてのママリ

私も4年前に離婚しましたがずっと養育費ももらってないし連絡先も削除したので向こうがなにしてるかも不明です。
元夫は自営業で周りにお金を借りたりしていて(お金のことはあとから分かりました)2人目が産まれたときも入院費準備できないと逆ギレされたほどグズです!
私も完全に縁切ってます!
ゼロからのスタートでしたが両親にも手伝ってもらえたので、今は子供たちと3人の暮らしが快適で幸せですよ♡♡

• のん

のん

返信遅くなりましたすみません😓

人にお金借りまくってたり、そのくせ出産費用など準備できない所うちの旦那と一緒で笑っちゃいました😂

繋がっててもストレスしかないので私もきっぱり縁切って娘と2人で頑張っていこうと思います♡

• 11月15日